« 前の日記次の日記 »

日記の本文

2004年07月29日

今日はよく寝てくれました

娘の写真shuu281日目
昨日は夜8時に寝た娘のshuu。今朝は何時まで寝るのか楽しみでしたが、バッチリ朝5時まで寝てくれました。一度午前0時前に目を覚ましたけど、それも奥さんが抱っこしたらすぐに寝たそうです。とてもイイ感じです。こんな時間まで寝てたのは何ヶ月ぶりだろう?といっても一般的にはまだまだ早起きなんだけど(^^;

夜も昨日と同じく、私がアパートに戻ったときは絶好調で起きていて、寝室で遊んでいました。今日のshuuは一人で遊んでいても物凄いテンションが高いんですヨ。まるで大人には見えない何かと遊んでいるよう…ガクガクブルブル。

そんなshuuもやっぱり8時を過ぎると、遊びながらウトウトしてきます。今日は奥さんが抱っこして3分ほどで寝てしまいました。shuuが寝ると奥さんは洋裁のための製図、私は明日のギタ練のためにエレアコの弦を張り替えました。

実は今日の昼休みも譜面台やら新しいストラップを買い込んできましてね、なんか先週のライブ前よりもよっぽど気合が入ってたりして(^^; そうそう、赤猫トムさんにエレアコを譲ってもらって以来、初めて弦を交換したんですヨ。エレアコの弦を交換したのは初めてだったんですが、スゴイですネェ、新しい弦がこんなにイイ音するなんて初めて知りました。

ああ、こんなことならライブ前に弦張り替えておくんだったナ。張り替えたばかりの弦だと、チューニングが狂いやすいかな?と思って、古い弦のままだったんですヨ。ウン、でもホントに音が違う。イキのイイ音というか、シャリシャリ感があります。エレキギターではこんなこと気が付かなかったナァ。

アレ?いつの間にか音楽日記になってる…。まあいいか(^^;

2004年07月29日 21:50|SAITO, Kazuo

« 前の日記HOME次の日記 »

この日記へのツッコミ

owakenです!
ね?新しい弦の音って違うでしょ?
私も初めて弦を交換したときに驚きました。
...でも、1日もすればまた音が変わってるんだよ〜。
そんで、譜面台とストラップまで購入しちゃうなんてスゴイ!
とりあえず今日のギタ練もヨロシクです!

あ、このshuuちゃんの写真可愛いね!!

From:owaken (2004年07月30日 12:06)

イヤ~、違うね、全く違う。
交換した弦はマーチンのAcousticナントカのフォスファーブロンズのヤツです。
最初ホントにビックリしました。
それからオワケンに教えてもらったワインダー。
アレも一緒に買ったんだけどサァ、弦を押さえてるピン抜こうとしたら、見事に割れました(T_T)
今度は別のにしよう…。

今日の写真も『いないいないばぁ!』で笑わせてます。
ああ、表情じゃなくて牛乳のパック握り締めてるのが可愛いのかな(笑)
手首は相変わらずキューピー人形のようです(^^;

From:kazuo (2004年07月30日 15:26)

ツッコミはお気軽に

名前とアドレスをクッキーに記憶させますか? 

トラックバックもお気軽に

このページのトラックバック用URL

http://saito-kazuo.pupu.jp/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/333

この日記へのトラックバック一覧