« 前の日記次の日記 »

日記の本文

2004年08月03日

行ってまいります

娘の写真shuu286日目
いよいよ明日、家族3人で奥さんの実家に行ってきます。目的地までは新幹線2本とローカル線を乗り継いで5時間弱。フ~遠いなぁ…。でも向こうのみんなは楽しみにしててくれるからね。頑張ろう!!

前回奥さんの実家に行ったときと同様、小さいパソコンとデジカメを持って行っていろいろと記録してくるつもりです。特に新幹線の中でのshuuの様子は、小さな子どもを連れて長距離移動を考えてる親御さんの参考になるハズ…。なればいいけど(^^; ああ、落ち着いてシートになんて座ってられないんだろうなぁ…。

明日は6時半に新幹線に乗ります。新幹線の中ではできるだけ多目的室(サービスルーム)を活用しようと思ってます。ただ、多目的室は体に障害のある人や、気分が悪くなった人も使うので、ずっとソコにいることはできません。

でもshuuはつかまり立ちを覚えて以来激しく動き回るので、一応レジャーシートも用意しておきました。最悪の場合レジャーシートをデッキに敷いて、好きなだけ動き回らせてやろうと思ってます。多少恥ずかしくもありますが、まあ仕方ない。抱っこされてるだけじゃshuuも飽きちゃうだろうしね。

そんなわけで行ってまいります。明日はどうなるんだか…。意外とshuuは電車に揺られてスヤスヤ寝ちゃうかな?そんな簡単にはいかないかな?

2004年08月03日 21:31|SAITO, Kazuo

« 前の日記HOME次の日記 »

この日記へのツッコミ

ツッコミはお気軽に

名前とアドレスをクッキーに記憶させますか? 

トラックバックもお気軽に

このページのトラックバック用URL

http://saito-kazuo.pupu.jp/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/338

この日記へのトラックバック一覧