« 前の日記次の日記 »

日記の本文

2004年08月10日

お盆休みの宿題

障子の写真ハイコレ、ウチのアパートの障子です。ボロボロですね~。コレ全部娘のshuuがやったんですヨ。一番最初は寝返りを覚え始めた頃だったかな?奥さん曰く寝返りをしたイキオイで片脚を障子に突っ込んだそうです。

その後は毎週穴が増えていきました。コレでも一応奥さんが部分的に障子紙貼ったりして直したんですヨ。それでもチョット目を離すとこの有様。子どもには楽しんだろ~な~。障子紙破るの。

といってもあまりにも見た目がビンボーくさいので、コレお盆休みに張り替えようと思ってます。う~ん、でも貼り替えたトコロでまた破るんだろうな~。今度は紙じゃなくて、布でも貼ってみようかな?

2004年08月10日 19:26|SAITO, Kazuo

« 前の日記HOME次の日記 »

この日記へのツッコミ

おはようございます。サイボウグ009小次郎です。
家の障子もとてもお見せ出来るような状態じゃあありません。
とりあえず、また破られてしまうだろうから、そのままになっていますが、次回張り替えるとしたら、「やぶられない障子」にしようと思っています。うちの中でも一部そうなのですが、プラスチック素材みたいな障子になっている所があって、その戸は無傷のままです。
値段とか知らないで、書いていますが、もし張り替えするのだったら、あたってみてもいいかもしれません。

From:にじ (2004年08月12日 08:56)

おはようございます小次郎さん!!

やっぱりそうですか、私も今張り替えたところで結局まで破られちゃうんだろうなあ、と思ってます。
といって、外から見える障子なのでそのままにしておくと、なんだかすさんだ家庭のように見えそうなんですよね。
ま、奥さんとsyuuがいない今、私の生活はある意味すさんでますが(^^;

小次郎さんオススメの『やぶられない障子』、ホームセンターで探してみますね。
障子の下の部分だけでもそれを貼ってみたいと思います。
ただ、ひとつ問題があって、建物のゆがみのせいでこの障子外すことができないんですよね。
障子をはめたまま、うまいこと貼れればいいけど…。

From:kazuo (2004年08月12日 09:18)

ツッコミはお気軽に

名前とアドレスをクッキーに記憶させますか? 

トラックバックもお気軽に

このページのトラックバック用URL

http://saito-kazuo.pupu.jp/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/345

この日記へのトラックバック一覧