« 前の日記次の日記 »

日記の本文

2004年08月14日

今日も自転車

調整池の写真今日もサイクリングで一日が始まりました。行き先は市内にある川沿いの遊歩道。昨日とはうってかわって、ソコでノンビリサイクリングするのが今日の目的です。

今日の天気はうすぐもり。なんだかパッとしない空ですが、少ないお盆休みを満喫したいのでゼイタクは言ってられません。こんな好き勝手も奥さんとshuuを里帰りさせてる今しかできませんしね。

ちなみに昨日の軽井沢ツーリングで多少筋肉痛になってます。でもそういうときこそ、軽い運動をしないと筋肉痛が長引くので、体にムチ打って自転車に乗ります。なんだかんだいって自転車が好きなだけですが(^^;

遊歩道の写真で、その遊歩道、結論から言いますと自転車で快適に走れるような場所ではありませんでした。普通のアスファルトではなく石畳状になってて、ガタガタしちゃって乗りづらいのなんのって(T_T)

でもその近くに調整池があって、ソコが水鳥の楽園状態になってました。それが一番上の写真。サギやカモなどの定番水鳥から、鵜(う)までひととおり揃っているようです。当然全て野生です。鵜は水の中に潜って何かを捕っているようでした。

パチンコ屋の写真ホントはもっといろんなトコロに行きたかったんだけど、雲行きが怪しくなってきたのでアパートに戻ることにしました。その途中、今日オープンのパチンコ屋に行列が出来ているのを見て笑いました。みんなよくやるネ。パチンコ屋で金使うぐらいなら、自転車でも買えばイージャン。まあそれはないか(^^;

明日も自転車乗りたいけど、雨降るみたいだからなあ。久しぶりにドライブでも行こうかな?

2004年08月14日 22:36|SAITO, Kazuo

« 前の日記HOME次の日記 »

この日記へのツッコミ

ツッコミはお気軽に

名前とアドレスをクッキーに記憶させますか? 

トラックバックもお気軽に

このページのトラックバック用URL

http://saito-kazuo.pupu.jp/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/349

この日記へのトラックバック一覧