« 前の日記次の日記 »

日記の本文

2004年08月16日

激しく掃除

今日で私のお盆休みも最後。だからといって遊んでばかりいると、実家に帰っても子育てに忙しい奥さんから厳しいツッコミが入ることは確実です。というわけで久しぶりに部屋の掃除をすることにしました。

今月4日に奥さんと娘のshuuを奥さんの実家に帰らせて以来、初めての掃除です。基本的にはそれほど散らかってないし、汚れてるワケでもありませんが、shuuがそこらじゅうハイハイしたりいろんなものを舐めたりということを考えれば、キレイにしておく方がよさそうです。

最初に掃除機をかけて、ホコリっぽいトコロを偽ダスキンでササッと拭いて、最後にキッチンのフローリングを雑巾掛け。ついでキッチンとトイレのマット、便座カバーも洗濯しておきました。もちろん便器内側をブラシでゴシゴシこするし、外側もトイレクイックルで拭きまくり。

なんだかんだで3時間ほど掛かりましたが、気分がスッキリしました。チョット遊びすぎて軽い罪悪感を感じていたということもあったので(^^; ああ、でも結局障子紙の張替えができなかったなあ。コレはまぁそのうち…。

2004年08月16日 20:06|SAITO, Kazuo

« 前の日記HOME次の日記 »

この日記へのツッコミ

ツッコミはお気軽に

名前とアドレスをクッキーに記憶させますか? 

トラックバックもお気軽に

このページのトラックバック用URL

http://saito-kazuo.pupu.jp/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/352

この日記へのトラックバック一覧