« 前の日記次の日記 »

日記の本文

2004年08月17日

奥さんと娘を迎え入れるにあたっての備忘録

今月初めに奥さんと娘のshuuを奥さんの実家に帰らせましたが、いよいよあさって二人が戻ってきます。んで、それまでにやっておかなきゃいけないことを、忘れないようにココに書いておきます。

買い物
まずトイレットペーパーがありません。コレ絶対忘れないようにしないと大変なことになります。それから卵と牛乳と、あさってからの夕飯の材料。あさっての夕飯は何にしようかな?

ペットボトルをスーパーの回収ボックスに
コレは上の買い物とセットの作業です。空っぽとはいえ、1.5リットルのペットが3本あるだけで、狭いアパートはよりいっそう狭く感じます。

風呂掃除
昨日部屋の掃除はしたものの、風呂だけはまだやってません。う~ん、風呂の掃除だけは苦手だ。でもあさってから奥さんもshuuも風呂に入るしね。湯船にもつかるだろうし。ああ、私は夏はシャワーのみです。

新幹線の切符を買っておく
あさっては新幹線の乗り換え駅まで迎えに行きます。当然私も新幹線でその駅へ。でもその切符を買うの忘れちゃったんだよね。それ以外の切符は先月まとめて買っておいたのに。ちなみに私は少し早めの新幹線に行くつもりです。んで奥さんとshuuが乗ってくる新幹線のホームで二人を待つ、と。二人が乗ってる車両は10号車。コレも忘れちゃイケナイ!

実家に行ってお米をもらってくる
私の実家は田んぼをやっているので、お米はいつも実家でもらってきます。非常に助かってます。コレ、例えばいつもお店買ってるとしたら、一体いくらかかるんだろう?それはともかく、そのお米がそろそろ底を尽きつつあります。なのでコレも絶対忘れちゃダメ。

だいたいこんなモンかな?まだこまかい仕事がいろいろあるような気がするけど…。それにしてもshuuに会うのは2週間ぶりです。奥さんが言うにはそれほど変化もないみたいだけど、チョット楽しみだなあ。それにshuuがいないと書くネタがなくて、逆に長文になりがちなんだよね。

あ、でも意外と私の顔なんて、もう忘れてるかもしれないナ。それ以前に奥さんに対する後追いが激しくて、私のことなんて相手にしてなかったけど(^^; でも帰ってきたらまた遊んでやろう。

2004年08月17日 20:35|SAITO, Kazuo

« 前の日記HOME次の日記 »

この日記へのツッコミ

ツッコミはお気軽に

名前とアドレスをクッキーに記憶させますか? 

トラックバックもお気軽に

このページのトラックバック用URL

http://saito-kazuo.pupu.jp/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/354

この日記へのトラックバック一覧