« 前の日記次の日記 »

日記の本文

2004年08月19日

ただいま

娘の写真shuu 9ヶ月目
今日は天気がよくて少し暑いくらい。いよいよ今日、奥さんと娘のshuuが実家から戻ってきます。私はデジカメと、行きの新幹線で読む本を持って新幹線に乗りました。

最初に私が乗った行きの新幹線はガラガラ。こんなんだったらワザワザ指定席とることもなかったナ。奥さんたちと待ち合わせてる乗換駅までは1時間も掛かりません。本を読んでいるとアッという間に到着しました。

新幹線を降りるとホームはモワッとした感じです。さすがは関東平野。私もむかーし東京に住んでいたことがありますが、コレ、慣れるとどうってことないんですよね。今の私には充分キツい暑さけど(笑)

奥さんたちが乗ってくる新幹線の到着時間まではまだ時間があるので、駅前のビックカメラでヒマ潰しをすることにしました。デジカメコーナーでキヤノンのEOS KISS DIGITALをイジくり回します。コレいいんだけど、見た目がなあ…。外観がプラスチッキー過ぎるよね。それからデジタルの一眼レフに共通して言えるシャッター音のショボさネ。『カパッ』っていうシャッター音はどうにかならないモンかねえ?イヤ、こんな高いデジカメ、買えないんだけどサ(^^;

そんなことをしているあいだに待ち合わせの時間が迫ります。駅に戻って奥さんたちが乗ってくる新幹線のホームで二人を待ちました。がしかし、到着した新幹線から奥さんたちが降りてきません。アレ?ナニナニ?どうしたんだ?

慌てて奥さんの携帯に電話しますが、無情にも留守電サービス。ガビーン!!と思ったら、車両の番号を間違えていただけでした(笑) 奥さんたちは4号車に乗ってたのに、私は10号車の前で待ってました。そりゃ見つからないワケだ。

無事に奥さん、shuuとの感動の再会(?)をして、今度は3人で新幹線に乗ります。shuuは私の顔をしばらく不思議そうに見つめていました。『なんかコノ人見たことあるなあ…』みたいな顔で(笑)

この新幹線では、いつも使っている多目的室をほとんど使わず、3人で指定席の車両のシートに座っていました。当然shuuは奥さんや私のヒザの上です。shuuが『アワアワアワアワ~』などと多少騒いだけど、何事もなく駅に到着。ホッ。

午後2時過ぎにアパートに着くと、着いた早々shuuはハイテンションで遊びはじめます。奥さんの実家にいるあいだに後追いも少し治ったみたいで、一人でも黙々と、というか大盛り上がりで遊んでいます。

奥さん曰く、いつもshuuは午後昼寝をするというので、奥さんと二人そのときが来るのを待ちました。奥さんだけじゃなくて、実は私も結構眠かったんだよね。4時になり、5時になり、『ああ、もう今日は昼寝ナシかな?』と諦めかけていると、shuuが少し眠そうにし始めたので、すかさず奥さんが抱っこ。5分もしないうちにshuuは眠ってしまいました。もちろん私も奥さんもしばらく休むことにします。でもshuuは30分くらいで起きちゃいました。ガックシ(T_T)

shuuはそのあとも絶好調で遊んでました。見た目はあんまり変わってないけど、恐ろしく活発になってます。寝室で『キャーキャー』叫びながら転がったり、つかまり立ちしてから私や奥さんに向かってダイブしたり。そんなことを夜9時半過ぎまでしていて、最後はコッチが疲れてしまったので、抱っこして強制的に寝かせてしまいました。ホントはあんまり眠そうじゃなかったんだけど(^^;

そんなこんなでまた3人での生活が始まりました。shuuは私の顔も思い出したようで、目が合うたびにニンマリ笑ってくれます。メチャクチャだった生活のリズムも直ってるし、奥さんの実家に連れて行ったことはshuuにとってもスゴク良かったと思います。というわけで明日からもまた父親として頑張ろう!!

2004年08月19日 23:43|SAITO, Kazuo

« 前の日記HOME次の日記 »

この日記へのツッコミ

ツッコミはお気軽に

名前とアドレスをクッキーに記憶させますか? 

トラックバックもお気軽に

このページのトラックバック用URL

http://saito-kazuo.pupu.jp/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/356

この日記へのトラックバック一覧