« 前の日記次の日記 »

日記の本文

2004年08月28日

回転寿司を食べました

娘の写真shuu 10ヶ月目
結婚前は週に一度くらい奥さんと外食をしていたものですが、娘のshuuが生まれてからはそんなことをするのも難しくなりました。ましてや回転寿司なんてまず不可能。というわけで以前は二人でよく行ってた『元気寿司』で、私と奥さんが食べるお寿司を買ってきました。

ちなみに『元気寿司』では、電話で取りに行く時間を指定して注文することも可能です。でも普段は食べられない特別メニューが気になるのなら、直接お店に行くことをオススメします。まぁ電話でも教えてくれるとは思いますが。

持ち帰りの注文はレジの隣で行います。メニュー表があるので、ソレを見ながら自分で注文伝票に書き込んでいきます。私も奥さんも小食なので、今日の注文は全部で13皿分。全部で1,770円でした。安っ。当然私のお気に入りのコーンもシーフードもあります。

このくらいの量だと、10分も掛からずに全部のお寿司が出来上がります。5人とか6人分だと、さすがに店で待つのはシンドイかな?

さて、今日はshuuも起きている状態で茶の間で夕飯です。shuuはすでに離乳食が済んでいるのに、お寿司のパックやら醤油やガリの小袋に興味津々のご様子。私たちが食べているあいだ、ずっとガリの小袋を噛んだり舐めたりしていました。

肝心の寿司の味はというと、まあ『元気寿司』です(笑) ただ、一応注文を受けてから握っているらしく、パサパサしてるような寿司はありませんでした。でも回転寿司って自分の目で見ながら、そのときに食べたいのをパッと取る、てのが醍醐味だからチョットヘンな感じかな?それから、回転寿司に行くとナゼか食べたくなる茶碗蒸しは持ち帰ることができないし。

奥さん曰く、子どもは生ものに弱いこともあって、shuuと一緒にお寿司屋さんに行けるのは
1~2年先だそうです。それまでは自分ちで手巻き寿司ってパターンかな?回転寿司みたいにケーキやプリンは出てこないけど(笑)

2004年08月28日 20:25|SAITO, Kazuo

« 前の日記HOME次の日記 »

この日記へのツッコミ

ツッコミはお気軽に

名前とアドレスをクッキーに記憶させますか? 

トラックバックもお気軽に

このページのトラックバック用URL

http://saito-kazuo.pupu.jp/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/367

この日記へのトラックバック一覧