« 前の日記次の日記 »

日記の本文

2004年08月31日

オムツをパンツタイプに替えました

娘の写真shuu 10ヶ月目
生後10ヶ月の娘のshuuは、一日に5回~7回オムツを替えます。でも最近はオムツ替えのときにじっとしていてくれません。オムツを脱がせたとたん、いろんなトコロを丸出しのまま逃げ出しちゃいます(笑)

そんなこともあって、今日からパンツタイプのオムツに替えてみました。普通の紙オムツはテープで前後を留めますが、パンツタイプは文字通りパンツのように履かせます。う~ん…、微妙だ…。実際に私もチャレンジしてみましたが、shuuが動き回ってる状態では普通のオムツと同じくスンナリ履かせることは難しいです。

でもどうにか膝まで履かせることができれば、あとはつかまり立ちでもさせて一気に引っ張り上げれば大丈夫。ちなみにウチで使ってるパンパースのパンツタイプのオムツは、ウンチのときはオムツの横をベリベリと破いて脱がせるらしいです。まだその現場を見たことないんだよね~。コレはチョット楽しみ。

それと気になることが一つ。このパンツタイプのオムツのうしろ側に透明なテープが付いてるんですが、コレの意味がよく分かりません。いかにも外しやすそうなテープなんですが…。パッケージを見ても特に説明があるワケでもないし、コレは一体なんなんだろう?スゴイ謎です。

2004年08月31日 21:05|SAITO, Kazuo

« 前の日記HOME次の日記 »

この日記へのツッコミ

たぶんですが、オムツを捨てる時に
まるめて止めるためのテープでは?

From:あやごん (2004年09月01日 08:04)

あやごんサン、チワッス!!

その通りです。使用後のオムツを丸めるためのテープでした。
今朝、shuuのオムツを替えて捨てるときに、奥さんが気がつきました。

あやごんサン、もしかして勘でこのテープの使い方気がつきました?
だったらスゴイかも。スゴイ想像力です。
私は全然分からなくて、パッケージやパンパースのサイトを、目を皿のようにして探したくらいですから。

今朝コレに気がついた奥さんもしきりに『アタシすごい?すごい?』とか言ってましたが、あやごんサンの方が遥かにスゴイです。

でもパッケージに少しくらい書いておいてくれてもいいと思うんだけどナ~。
あとでメーカーの問い合わせ窓口から書き込んでおこう。

From:kazuo (2004年09月01日 12:26)

当たってましたね~
そうです、私には子供いませんので想像です。

なんて…オンナノコなら必ず使うものから発想したんです。

From:あやごん (2004年09月04日 02:13)

> オンナノコなら必ず使うものから...

ああ、なるほど~、そういうことですか…。
ウン?ウチの奥さんが気が付かなかったっていうのは一体…【謎】
まぁ深く考えないようにしよう(笑)

それにしてもshuuが使ってるパンパースも、飲んでる粉ミルクも高いな~。
ある意味、私なんかよりずっと生活レベルが高いヨ(^^;
私なんて、着てるのはほとんどユニクロだったりするし、最近は外食もしてないからね。

From:kazuo (2004年09月04日 08:49)

ツッコミはお気軽に

名前とアドレスをクッキーに記憶させますか? 

トラックバックもお気軽に

このページのトラックバック用URL

http://saito-kazuo.pupu.jp/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/370

この日記へのトラックバック一覧