« 前の日記次の日記 »

日記の本文

2004年09月01日

浅間山が噴火しました

娘の写真娘のshuuがそろそろ眠くなりはじめた頃、『ドカン!』という音と、軽い振動を感じました。最初私はアパートの建物に誰かが車でもぶつけたのかな?と思って大して気にしませんでした。でも奥さんは『浅間山噴火したのかな~?』と心配顔。『まっさか~!?』と思ったんですが…。

ええ、ホントに噴火したそうです。

Yahoo天気情報 ≫

ちなみにウチのアパートから浅間山の火口までは、かなりの距離があると思います。それでもあんな音が聞こえるんだなあ。イヤ~、恐ろしいですね~。ってホントはまだイマイチ分からないです(^^; 浅間山の方向を見ても真っ暗で、どうなってるんだかサッパリ。

明日の朝になったら、もう一度よく見てみようと思います。たいしたことなければいいんだけどね。

参考:浅間山火山監視映像

2004年09月01日 21:38|SAITO, Kazuo

« 前の日記HOME次の日記 »

この日記へのツッコミ

ツッコミはお気軽に

名前とアドレスをクッキーに記憶させますか? 

トラックバックもお気軽に

このページのトラックバック用URL

http://saito-kazuo.pupu.jp/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/371

この日記へのトラックバック一覧