« 前の日記次の日記 »

日記の本文

2004年09月02日

赤ちゃんがえり?

娘の写真shuu 10ヶ月目
まぁ赤ちゃんがえりといっても、娘のshuuは十分赤ちゃんですけどね(笑) 昨日あたりから、モノスゴイ抱っこちゃんぶりで、奥さんだけでなく私にまで抱っこをせがみます。以前は甘える対象は奥さんだけだったのになぁ。

shuuはつかまり立ちが上手にできるようになって以来、それほど抱っこをせがむことがありませんでした。眠くなったときくらいかな?抱っこちゃんになるのは。最近はその眠くなったときですら、寝室に連れていけばゴロゴロ寝返りをしまくって、最後は疲れて寝ちゃうという感じでした。ハッキリ言ってすんごくラクだったナ(^^;

それがっ!昨日の朝から私の顔を見るなり両手を伸ばしてヒザ立ちで抱っこをせがみます。上にも書いたように、いつもshuuはグズると奥さんに甘えていたので、私もなんだか悪い気はしませんでした。『ああ、やっと私にも甘えるようになったのか』なんて(^^;

実際奥さんの実家に里帰りするまでは、shuuは午前3時に起きて朝7時半には昼寝(笑)、んで私が仕事から帰ってくる頃にはもうグッスリ寝てる、って状態だったので、私なんてshuuにとってはほとんどアカの他人(笑) 特に里帰り前は、私は抱っこもさせてもらえませんでしたから(^^;

でも、しばらく抱っこしてなかっただけにシンドイね(笑) ズッシリきます。まぁshuuも泣いたり笑ったりする意外に、自分の意思表示ができるようになったということだから、このくらい大目に見てやるか。

2004年09月02日 21:19|SAITO, Kazuo

« 前の日記HOME次の日記 »

この日記へのツッコミ

ツッコミはお気軽に

名前とアドレスをクッキーに記憶させますか? 

トラックバックもお気軽に

このページのトラックバック用URL

http://saito-kazuo.pupu.jp/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/372

この日記へのトラックバック一覧