« 前の日記次の日記 »

日記の本文

2004年09月03日

あややが森高千里の「渡良瀬橋」をカバー

MSN-Mainichi INTERACTIVEより

松浦亜弥(18)が森高千里(35)の「渡良瀬橋」をカバーする。

 同曲は93年、森高本人が作詞した郷愁あふれるフォークナンバー。松浦は所属事務所の先輩でもある森高作品のカバーに「幸せです。大切に心を込めてレコーディングできました。自分なりの楽曲になったと満足しています」と感激。森高も「18歳のあややが歌う渡良瀬橋は若々しく力強く、そして甘酸っぱく切ない新しい郷愁歌になったと思う」と話している。また、松浦はエフティ資生堂の「スーパーマイルドシャンプー」の新キャラクターに決定。CMは3日からオンエアされる。

あややを毛嫌いしてるワケじゃないけど、コレで私がステージで『渡良瀬橋』を弾くことは当分ないだろうな、と(笑)

2004年09月03日 12:12|SAITO, Kazuo

« 前の日記HOME次の日記 »

この日記へのツッコミ

ども、YSJッス。

先越されたねぇ、kazuoちゃん。

ではでは。

From:YSJ (2004年09月03日 21:35)

ウンまあネ、先越されたネ。18の小娘に(^^;
でもアレだ、救いなのはあややがギターまでは弾いてないってことだナ。
正直なハナシ、どんな感じなのか興味はあるけどね。
聞いてみてガックリ、っていうことがないようにしてもらいたいモンです。
ガックリするんだろうけど(笑)

From:kazuo (2004年09月03日 22:01)

あややの「渡良瀬橋」のカバー、大歓迎です。
何でって、単純にカワイイからでありますっ!!
kazuoさん、あくまでも森高のナンバーということでカバーすればいいのではないでしょうか?
もう一度聴きたいなあ。

From:kodama (2004年09月06日 18:12)

例えば私がホントにあややファンであればいいんだけどネ。
アレ?児玉っちは『あややの渡良瀬橋』がイイってこと?
原曲の森高バージョンでなくて、あややバージョン?
っていうかあややバージョンってナニ【謎】

それはともかく、まだあややバージョン聴いたことないんだよね。
もうオンエアされてると思うんだけど。

最近の私は眞鍋かをりの壊れっぷり気になります。
http://manabekawori.cocolog-nifty.com/blog/2004/08/_____1.html
コオロギの死体の写真載せてその上『コオロギオブジョイトイ』って、そんな高度なネタ、私でも思いつかない(笑)

でも(『でも』って全然ハナシつながってない)やっぱり練習だけはしようかな?
そうそう、アルペジオもこの曲で練習しようと思ってたんだ。
というわけで、あややバージョンで練習することにします(笑)

From:kazuo (2004年09月06日 18:30)

そういえば「雨」を歌ってるのは、市川由衣さんでしたっけか。

From:赤猫トム (2004年09月08日 14:35)

赤猫サン、アコナイトお疲れさまでした。
いずれ私も出演したいと思ってるので、そのときはどうぞヨロシクお願いします。
ところで今調べたんですがアイドルの市川由衣、彼女のデビュー曲が森高の『雨』だったみたいですね。
全く知らなかったんですが(^^;

それにしても森高千里はいい曲に恵まれてるなあ。

From:kazuo (2004年09月08日 21:51)

ツッコミはお気軽に

名前とアドレスをクッキーに記憶させますか? 

トラックバックもお気軽に

このページのトラックバック用URL

http://saito-kazuo.pupu.jp/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/373

この日記へのトラックバック一覧