« 前の日記次の日記 »

日記の本文

2004年09月03日

娘の寝相が悪すぎます

娘の写真shuu 10ヶ月目
今朝は娘のshuuに顔を蹴られて目覚めました。でもshuu本人はゴロゴロと寝返りを打ちながらも寝ているご様子。

最近は朝になるといつもこうなんですよ。大体朝5時くらいになると、shuuが寝ぼけながらゴロゴロと寝返りを打ち始めます。私や奥さんが声でも掛けて、しっかり起こしてしまえばいいんだろうけど、まあコッチも眠いんでネ(^^;

で、しばらく転がって落ち着ける場所があるとソコで眠ったり、そうでないときは泣いて私たちを起こそうとします。たまに一人で寝室のふすまを開けようと頑張ってることもありますが(笑)

そうそう、朝だけじゃなくて、shuuは夜寝てるときもモノスゴク寝相が悪いですね。我が家はshuuを真ん中にして、3人川の字になって寝ています。が、真ん中のハズのshuuはいつも真ん中にいません。気が付くと私の足元で寝てたり、奥さんの枕元で寝てたり。

まだ今の季節だからいいとして、コレ真冬だったらマズイよね?私たちが住んでるトコロは冬はスンゴイ寒いから、たとえ部屋の中でもこんなに寝相が悪かったら凍死します。ウンまあソレは言いすぎだけども。でもホント、寒くなっても風邪ひかせないようにしなきゃ。

2004年09月03日 21:37|SAITO, Kazuo

« 前の日記HOME次の日記 »

この日記へのツッコミ

ツッコミはお気軽に

名前とアドレスをクッキーに記憶させますか? 

トラックバックもお気軽に

このページのトラックバック用URL

http://saito-kazuo.pupu.jp/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/374

この日記へのトラックバック一覧