« 前の日記次の日記 »

日記の本文

2004年09月08日

立ち上がりたがり

娘の写真shuu 10ヶ月目
娘のshuuの最近ハマッていることは、なんといっても立ち上がること。ローテーブルやパソコンデスクにつかまっては立ち上がっています。

これは最近気が付いたことですが、shuuがよくやるつかまり立ちの状態から手を離してバタンと倒れこむアノ行為、アレはどうも手放しで立つ練習みたいですね。このごろは3秒くらいは立っていられます。shuuもそんなときはニコニコと嬉しそうです。

shuuは開排制限の治療をしていたこともあって、無理に立たせるようなことはしなかったんですがねえ…。やっぱり人間としての本能がshuuに2足歩行をさせようとするんでしょうか?いつもながら子どもの成長には驚かされます。

また奥さん曰く、shuuはベビーカーに乗せても立ち上がるんだとか。しかも後ろでベビーカーを押している奥さんの方を向いて。ベビーカーの上で立ち上がっているshuuを見た周りの人も笑っていたそうです。

さて、そんなshuuも今日はご機嫌ナナメ。お風呂に入るまでは私にベッタリでしたが、奥さんがお風呂から上がると今度は奥さんにしか抱っこさせてくれません。私が抱っこすると大騒ぎです。ここ何日か私はshuuから抱っこ責め(笑)されたので、嬉しいようなチョット哀しいような…。 明日からはつかれない程度に抱っこしたいなあ。

2004年09月08日 22:28|SAITO, Kazuo

« 前の日記HOME次の日記 »

この日記へのツッコミ

ツッコミはお気軽に

名前とアドレスをクッキーに記憶させますか? 

トラックバックもお気軽に

このページのトラックバック用URL

http://saito-kazuo.pupu.jp/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/380

この日記へのトラックバック一覧