« 前の日記次の日記 »

日記の本文

2004年09月11日

娘にレゴを買ってあげました

娘の写真shuu 10ヶ月目
今日は私も休み。というわけで家族3人で軽井沢のプリンスショッピングプラザに行ってきました。

イヤ~、今日は寒い!アパートがある下界に比べると、ものすごく寒くて天気も悪い。shuuが風邪をひかないようにと、ニューイーストにある店でバスタオルを買って、それをshuuのひざ掛けにしてやりました。そんなshuuは人ごみにチョット緊張ぎみ。それから店内のBGMもshuuにはうるさすぎるような気がして、奥さんが店内を見ている間、私とshuuは店の外で待っていることが多かったです。まあ今日は奥さん感謝デーなので(笑) 昨日も快くギタ練行かせてもらったしネ。

娘の写真で、帰る直前にshuuのためにアウトレットショップでレゴを買ってやったんですが、コレがもうオオウケ。当然shuuは何かを作ることなんてことはまだできません。でもブロック同士がぶつかるカチャカチャという音が楽しいらしく、アパートに戻ると大興奮でずっと遊んでいました。

ちなみにshuuに買ってやったのは『楽しいどうぶつえん』というセット。コンテナケースに基本的なブロック数十個と、動物のブロックがいくつか入ってます。定価7,350円が4,990円になってました。大体3割引くらいですね。アウトレットといっても特に不具合はありません。

レゴの写真コレ、大人でも相当楽しめます。shuuが昼寝しているあいだ、こんなモノを作ってみました。全てのブロックを無理矢理使ってるので、多少おかしな部分もありますね(笑)でもなんていうのかな、自分で自由に組み立てられるってのは、子どもとか大人とか関係なく楽しいんですよね。レゴマニアの人の気持ちがよく分かります。

レゴの写真実はshuuのレゴと一緒にコレも衝動買いしてしまいました(笑) コッチは完全に自分用。箱を開けてみたら結構パーツが多いのでコレは明日のお楽しみとします。ホント、レゴは長いあいだ楽しめるおもちゃなので、お子さんが一歳未満だとしてもオススメアイテムです。プリンスショッピングで買えば安いしね。何より自分が楽しめるし(^^;

2004年09月11日 23:08|SAITO, Kazuo

« 前の日記HOME次の日記 »

この日記へのツッコミ

ツッコミはお気軽に

名前とアドレスをクッキーに記憶させますか? 

トラックバックもお気軽に

このページのトラックバック用URL

http://saito-kazuo.pupu.jp/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/383

この日記へのトラックバック一覧