« 前の日記次の日記 »

日記の本文

2004年09月12日

娘のお気に入りのポーズ

娘の写真shuu 10ヶ月目
娘のshuuは最近このポーズがお気に入りです。四つんばいの姿勢で、いつもとは反対に見える景色を楽しんでいます。

ところで写真のshuuが乗っかってるのは、居間のローテーブル。このごろはこんなところにもひとりであがってしまいます。その代わり、テーブルから降りるのはまだうまくできなくて、今日も運悪く敷居に後頭部を打ち付けてました。何事もなくて良かったですが、ホントにもう目が離せません。頭を打ったとしても食べたものを吐いたりしないかぎり、それほど心配はないようですが…。

shuuはテーブルだけじゃなくて、昨日買ってやったレゴのコンテナボックスにもあがりたがります。そんなにデカい箱でもないのに(^^; コレでもすでに2度転んでます。一度なんて顔から落ちて、間近で見た奥さんは真剣に心配してました。

つかまり立ちを覚えると、さらにいろんなことができるようになります。もちろんshuuみたいにコチラが困るようなことばかりじゃないですヨ。例えば……例えばなんだろう?デッキからビデオテープを出しちゃったり、CDプレーヤーの再生ボタンを押して音楽を流しちゃったり、って困ることばっかりしか思いつかないナ(笑)

2004年09月12日 21:41|SAITO, Kazuo

« 前の日記HOME次の日記 »

この日記へのツッコミ

こんにちは!

ウチのユウキとミナもこのポーズは大好きでよくやってます。ただ、ウチの場合、デカレンジャーのデカグリーンの真似だけど・・・。

実はこのポーズには意外な意味があるって知ってますか?
私も知らなかったけれど、ミナが入院した時、同室だったブラジル人のママが「赤ちゃんがこのポーズをすると弟か妹が欲しいってことなんだよ」と教えてくれました。
あれから4ヶ月・・特に変わったこともなく、ふたりは喜んで遊んでます。

From:虹の母 (2004年09月13日 15:25)

虹の母サン、コンニチハ!!

デカレンジャーですか、私はそっち関係は全然分からないのでチラッと調べてみました。
デカグリーンのシンキングポーズの逆立ちってことでファイナルアンサーですよね?
http://www.tv-asahi.co.jp/dekaren/chra/green/deka9.gif
ちょっとあばれはっちゃく系ですね(笑)
アッチはブリッジだったかな?

それにしても、このポーズにはなかなかスゴイ意味があるんですねえ。
写真のshuuの表情を見る限り、何にも考えてなさそうですが(笑)
でもshuuにも弟や妹がいたらいいなあ、とは思ってます。
まだまだshuu一人に振り回されてる我が家ですが。

From:kazuo (2004年09月13日 20:59)

ツッコミはお気軽に

名前とアドレスをクッキーに記憶させますか? 

トラックバックもお気軽に

このページのトラックバック用URL

http://saito-kazuo.pupu.jp/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/384

この日記へのトラックバック一覧