« 前の日記次の日記 »

日記の本文

2004年09月13日

レゴを組み立ててみました

レゴの写真shuu 10ヶ月目
土曜日に軽井沢のプリンスショッピングで買ってきたレゴを組み立ててみました。このレゴ、チョロQのようなプルバックモーターが付いててシッカリ走ります。

パッケージを見ると『8+』と書いてあるので、8歳以上が対象だと思うんですが、作ってみたら結構ややこしかったです。パーツの数も多いし。娘のshuuに組み立ててるトコロを見つかると、大変なことになるのでshuuが寝てるときに作りました。

タイヤは自動車のような平べったいのが付いてるので、たいしてスピードでなくてもまっすぐ走ってくれます。ただし、前輪のパーツをシッカリ組み付け過ぎると、タイヤの動きがシブくなってしまって走ってくれません。この辺は大人が作るからこういうことになるのかも。子どもならココまでシッカリ組み立てられないだろうし。

それから、このレゴは同じシリーズのレゴと組み合わせて4輪車にすることもできるようです。その場合、プルバックモーターも2つ使うので駆動力も2倍です。男は子どもでも大人でもこういうトコロに惹かれちゃうんですよ。なかなかレゴは商売上手です。

娘の写真shuuの目の前でコレを走らせてみましたが、ガッと掴んでタイヤをなめるだけでした。もっと追いかけたりしてくれたら、コッチも作った甲斐があるのになあ。まあコレは自分のために買ったんだけどサ(笑)

2004年09月13日 21:12|SAITO, Kazuo

« 前の日記HOME次の日記 »

この日記へのツッコミ

ツッコミはお気軽に

名前とアドレスをクッキーに記憶させますか? 

トラックバックもお気軽に

このページのトラックバック用URL

http://saito-kazuo.pupu.jp/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/385

この日記へのトラックバック一覧