« 前の日記次の日記 »

日記の本文

2004年09月19日

お祭りに行ってきました

娘の写真shuu 10ヶ月目
今日は家族3人でお祭りに行ってきました。ワッショイワッショイ。

お祭りといってもおみこしや○○音頭を踊るお祭りではなく、商工祭的な内容のもの。農機具やら名産品の販売がメインです。でも実はこのあたりではかなり大きなお祭りで、祭りに来る人の数も相当なモンです。

会場はアパートから30分くらいの場所にある公園。この公園は芝生のスペースがすごく広いので、まだひとり歩きのできない娘のshuuでも、ベビーカーから降ろして遊ばせてあげることができます。

公園の駐車場には朝10時くらいに到着しました。すでにたくさんの人たちが、駐車場からお祭りの会場を目指してゾロゾロと歩いています。私はこのお祭りに仕事も含めて2回ほど来たことがあるんですが、今年はなんとビックリ、会場の公園には気球が浮いていました。

気球の写真見ると順番を待つ列ができているので、家族連れなどが乗せてもらっているのでしょう。時間的には2~3分くらいだし、高度も10メートルくらいなんだけど、それでも子どもは喜ぶだろうなあ。でも今のshuuを乗せても、なんだか分からないだろうから、コレはまた次の機会に。

というわけで芝生の上にshuuを座らせてみます。shuuはまだつかまり立ちの段階なので出掛けるときでも裸足。こうして裸足のまま芝生の上に座らせると、いかにも『イナカの子』って感じです(笑) shuu自身も素肌に触れる芝生の感触に違和感を感じるのか、しばらくジッとしています。

そのうちに芝生の感触にも慣れたshuuは、ベビーカーにつかまって立ち上がったり、芝生をむしって遊び始めます。たまに落ち葉を口の中に入れようとするので、ソレだけは注意しながら30分ほど遊ばせてあげました。奥さんも機嫌よく遊んでいるshuuの様子とこの公園の雰囲気を気に入ったようで、『今度はお昼ご飯を持ってこよう』と言ってました。

というわけでお祭りとは無関係な私たち家族でしたが、良く晴れた日曜日を楽しく過ごすことができました。でも帰りのクルマの中で、お腹の空いちゃったshuuが大騒ぎしてました(笑) 確かにアパートからはチョット遠いナ。次はミルクも忘れずに持っていこう。

2004年09月19日 23:13|SAITO, Kazuo

« 前の日記HOME次の日記 »

この日記へのツッコミ

ツッコミはお気軽に

名前とアドレスをクッキーに記憶させますか? 

トラックバックもお気軽に

このページのトラックバック用URL

http://saito-kazuo.pupu.jp/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/391

この日記へのトラックバック一覧