« 前の日記次の日記 »

日記の本文

2004年09月20日

深井ファミリーが遊びにきました

娘の写真shuu 11ヶ月目
我が家(つっても安アパートなんだけど)に深井チャン家族が遊びに来ました。深井チャンの奥さんの実家がウチのすぐそばということで、ウチに寄ってくれたのでした。

深井チャンとはウチの近くにあるライブハウス『レイバン』の駐車場で待ち合わせ。ちょうどその時間帯はウチの奥さんが美容院に行っていたので、私は娘のshuuを抱っこして深井ファミリーを迎えに行きました。

レイバンの駐車場で深井チャン家族と挨拶を済ませてクルマで移動し、早速アパートの部屋に上がってもらいます。深井チャンちの愛娘、キオンちゃんは今年の3月生まれ。shuuとは同学年です。でも5ヶ月早く生まれたshuuのやりたい放題ぶりに、深井チャン夫妻はたいそう驚いていました。というか、多少ヒイてたかな?ええ、見ての通り全く目が離せません。キオンちゃんも5ヶ月後にはこうなるので覚悟してください(笑)

深井チャンからは昨日『エルビノ』で行われたライブの話などを聞きました。初めてライブに出演したowakenも無事にデビューできたようです。それにしても豪華なイベントだよな~。またいつか、私も見てみたいモンです。

それにしても深井チャンの奥さんのyoshieチャン、スゴイね~。かなりの毒舌キャラで私はコッチに驚きました。深井チャンがどっちかっていうと天然系なので、チョットした夫婦漫才ムードでした。ウン、まあソレは言いすぎかつ失礼(笑) でも言いたいことはバシバシ言う人なので、聞いてるコッチまでスッキリします。深井チャン抜きでもいいので、実家に来ることがあれば必ずウチにも寄ってください(笑)

しばらくするとウチの奥さんも美容院から戻ってきて、二家族で語らいます。あ、このアパートに6人も人がいるのは初めてカモ。shuuはミルクを飲むことも忘れて遊んでいます。ウ~ン珍しいなあ、こんなこと。いつもだったら抱っこ抱っこでタイヘンなのに。

それから今日改めて思ったんだけど、shuuを連れて外食するのはしばらく無理です。テーブルを見ると、とりあえずテーブルの上に上がってしまいます。今日も深井チャン家族がいるあいだはテーブルを居間から出しておかなきゃいけない状態だったし。

ああそうそう、実は今日深井チャンがアパートに来る前に部屋のCDプレーヤーで深井チャン本人の曲を再生しておく、というイヤガラセを計画してたんだけど、スッカリ忘れてました。残念。まぁいいや、コレはまた次回のお楽しみということで。

2004年09月20日 22:46|SAITO, Kazuo

« 前の日記HOME次の日記 »

この日記へのツッコミ

改めまして、昨日はお邪魔させていただきありがとうございましたm(__)m

ホントにkazuoさんのお話のお陰で、気持ち的に助かっている面が非常に大きいと思っています。ありがとうございます!!!

それにしてもshuuちゃんのあの動きっぷりはかなりの衝撃でした。
同学年でも、今は5ヶ月の違いがメチャメチャ大きいですね(^^)

ちなみにウチの嫁は、毒なんかはいてないとさらに毒づいておりました(爆)。また是非仲良くしてやってください(^^ゞ

ギタレンの方でもまたよろしくお願いしま~す!!

From:深井広樹 (2004年09月21日 17:25)

オッス!!深井チャン!!

昨日はワザワザ来てくれてサンキューです。
ウチの奥さんも深井チャンファミリー3人に会えてとても喜んでました。
shuuもやたら機嫌が良かったしね。何年かしたらキオンちゃんとも遊べるようになるかな?

shuuはリーメンビューゲルがはずれて以来、ものすごいイキオイで動き回るようになりました。
昨日までできなかったことが、翌日にはいとも簡単にするようになったり。
ホント、毎日楽しみでもあり、目が離せないほどヒヤヒヤしたりと、イヤでも子どもの成長を実感します。

yoshieちゃんはアレですよ、ナチュラルボーン毒吐きだと思われます。
だから多分自分では気が付かないんだねぇ(笑)
実は私も毒舌系サディストですが、同じニオイをyoshieちゃんから感じ取りました(笑)
今度はもっと毒舌トークで盛り上がりましょうとお伝えください。

深井チャンともギタ練でお会いできるのを楽しみにしてます。

From:kazuo (2004年09月21日 21:50)

コンニチハ!owakenです!
あ〜イイなぁ〜。私も聞きたかったなぁ〜、yoshieちゃんのポイズン(笑)

...え〜、そういうわけで、私も日曜日に深井サンに大変お世話になりまして。
ライブレポなんかもUPしましたので見てやって下さい↓

http://www7.ocn.ne.jp/~owaken/LIVE_1.html

では、今週も4649!

From:owaken (2004年09月22日 12:48)

オッス!!オワケン!!
ライブレポートみたヨ~。
写真見ただけで楽しかった様子が手に取るように分かりました。
う~ん、見られなくて残念。
今度はレイバンでその雄姿を見せてください。
それにしてもG6助もイイ写真撮るね。

yoshieちゃんのポイズントークは笑えましたが、子育てに関してはしっかりしたポリシーを持ってらっしゃる印象を受けました。
yoshieちゃんの深井チャンへの突っ込みも面白かったけどね(笑)

今週はマジメに練習することにします。
あ~ホントにB7押さえられなくなってるヨ~。
『さらばシベリア鉄道』の譜面も作ってないし
大丈夫だろうか?>自分

From:kazuo (2004年09月22日 23:53)

ツッコミはお気軽に

名前とアドレスをクッキーに記憶させますか? 

トラックバックもお気軽に

このページのトラックバック用URL

http://saito-kazuo.pupu.jp/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/392

この日記へのトラックバック一覧