« 前の日記次の日記 »

日記の本文

2004年09月22日

頭突きを喰らいました

娘の写真shuu 11ヶ月目
最近、娘のshuuは私の顔を見ると反射的に抱っこをせがみます。両手を広げて、ヒザ立ちになって、私に飛び掛ってきます。このときに事故が起こりました(笑)

私がshuuを抱っこするためにしゃがんだとき、予想以上にshuuが上半身を伸ばしたので、shuuの頭のテッペンが私のアゴにヒット!一瞬クラクラしました。アゴにキレイにパンチを決められたボクサーのようです。

shuuは特に動じることもなく、なにやらゴニョゴニョ言いながら私にしがみついています。私も弱ったトコロを娘に見られてはイケナイと思い、何事もなかったように立ち上がってshuuを抱き上げてやりました。

ウン、やっぱり父親というのはこうじゃないとネ。ホントは痛くても痛くないフリしなきゃいけない。ホントはツラくても全然平気な顔しなきゃいけない…。ウ~ン、そんなこと私にできるかなあ?まあ、できるだけガンバリます(笑)

2004年09月22日 23:31|SAITO, Kazuo

« 前の日記HOME次の日記 »

この日記へのツッコミ

ども、YSJッス。

そういう時はね、優しく諭してあげなきゃだめだよ。
「shuuちゃん、お父さん痛かったから気をつけてね」と。
もちろん、それですぐ聞き分ける事はないから、やられたら何度でも根気よく言ってあげるの。
そのうち子供は理解してくれます。
何にも言わなきゃ、何にも理解してくれません。
いつまで経っても頭突きの嵐よ。

ではでは。

From:YSJ (2004年09月24日 10:12)

オッス!!YSJ!!
もう赤ちゃんはコッチに連れてきたのかな?
名前なんていうんだっけ?

このアゴへの頭突きは、まあ偶然なんだけどね。
でも最近は奥さんの足の指に噛み付いてるヨ。
で、奥さんが『イタイイタイイタイイタイ!!』なんていうとケラケラ笑いながら、もっと強く噛むみたいです。
すごいサディストっぷりだなあ。誰に似たんだろう?ああ、自分か(笑)

それはともかく、shuuもコチラの言うことをなんとなく理解してる感じなので、そろそろしつけも考えていかないとね。
最近はワザと麦茶を口からダラダラこぼしたり、抱っこされてるときに手に持たせてるハンカチを落としてみたり、イタズラ心も出てきたみたいなんだよな。
麦茶を口からダラダラこぼすのは、コッチも笑っちゃうんだけどサ(笑)

From:kazuo (2004年09月24日 12:40)

ツッコミはお気軽に

名前とアドレスをクッキーに記憶させますか? 

トラックバックもお気軽に

このページのトラックバック用URL

http://saito-kazuo.pupu.jp/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/394

この日記へのトラックバック一覧