« 前の日記次の日記 »

日記の本文

2004年09月26日

ベビーカーもベビーシートも飽きたらしい

娘の写真shuu 11ヶ月目
最近の娘のshuuはじっとしているのがイヤなようで、ベビーカーに乗せても、ベビーシートに乗せても『降ろせー降ろせー』と大騒ぎです。

今日も家族3人で図書館に行ったんですが、ベビーカーのshuuは大人しく乗っていてくれるハズもなく、必死でベビーカーから逃れようと『ンアアァァァ!』などと叫んでいました。で、ベビーカーから降ろして抱っこすると、今度は私の胸に腕を突っ張って自分の行きたい方向に体を向けようとするし…。抱っこし難いったらない。

まだ一人で歩くことができないので、shuu自身自分でもどうしたらいいのか分からないのかもしれませんね。コチラとしても図書館でshuuをハイハイさせるワケにはいかないしなあ。

でもこの頃は、長いときは5秒くらい立っていられるときがあります。そんなときのshuuは大抵ニヤニヤしてますね。自分の体がグラグラする感覚が楽しいのかもしれない。しばらく立っていて、後ろに倒れそうになるとストンとお座り。前に倒れそうになると勢いを付けて倒れこみます。

図書館の帰りもベビーシートに座らせようとすると、shuuは思いっきり体を反って抵抗してました。そのうちに泣き始めちゃってもう大変(T_T) まあ車の中だったら他人の迷惑にはならないし、そんなに気にすることないのかな?それでもベビーシートとはまだまだ長い付き合いになるんだから、落ち着いて座っててくれよナ、shuu。

2004年09月26日 23:06|SAITO, Kazuo

« 前の日記HOME次の日記 »

この日記へのツッコミ

ツッコミはお気軽に

名前とアドレスをクッキーに記憶させますか? 

トラックバックもお気軽に

このページのトラックバック用URL

http://saito-kazuo.pupu.jp/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/398

この日記へのトラックバック一覧