« 前の日記次の日記 »

日記の本文

2004年09月27日

娘がよく働いてくれます

娘の写真shuu 11ヶ月目
最近、娘のshuuはとても働き者です。写真のように寝室の私のタンスから、季節や気候に関係なく衣類を取り出してくれます。また、毎朝キッチンに行って食器棚の下の引き出しからあらゆるものを出してくれます。食事の準備には必要のないものばかりを(笑)

さすがに食器の入っている扉は、よくあるストッパーでshuuには開けられないようにしました。お皿やグラスは割れると危ないですから。それ以外は今のところは好き勝手にさせてます。たいていは中身を全て出してしまうと、満足して次のターゲットを探しに行ってしまいます。

このくらいの子どもって破壊的、って言ったら言いすぎかな?買ってやったレゴも、shuuは箱からブロックをぶちまけたり放り投げたり、私が作ったモノを解体したりと、今のところは創造的ではありませんね。

私は小さなときから絵を書いたり何かを作ったりということが好きで、幸運なことに今でもそんな感じの仕事をしています。できることならshuuにも創造的な仕事をして欲しいなあ、なんて思ってます。それから誰かの喜ぶ顔を直接見られるような仕事とか。

自分がどんな仕事をしたいのか、shuuには小さいうちから考えさせてやりたいです。

2004年09月27日 22:07|SAITO, Kazuo

« 前の日記HOME次の日記 »

この日記へのツッコミ

ども、YSJッス。

安心したまい、kazuoちゃん。
うちの倅は今でも破壊魔よ。
女の子は早いうちに理性が芽生えるから、多分今だけでしょ。

ではでは。

From:YSJ (2004年09月28日 18:00)

オイッス!!YSJ。

ソウちゃんもそろそろ保育園でしょ?
そしたら男の子でも変わるんじゃないのかな?
あ、でも自分が幼稚園のときに、きく組(笑)のみんなが作った雪だるまを倒して、園長先生から鬼のように怒られた記憶が…(^^;

そういえばYSJも理容師だからお客さんの顔を直接見られる仕事ジャン。
でも髪の毛を短く切ってから『こんなの気に入らない』とか言われたら、血の気がヒくだろうナ(笑)

From:kazuo (2004年09月28日 22:25)

ツッコミはお気軽に

名前とアドレスをクッキーに記憶させますか? 

トラックバックもお気軽に

このページのトラックバック用URL

http://saito-kazuo.pupu.jp/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/399

この日記へのトラックバック一覧