« 前の日記次の日記 »

日記の本文

2004年10月02日

一歳のお祝い

娘の写真shuu 11ヶ月目
今月の20日は娘のshuuの誕生日です。一歳になります。オメデタイ!!そこで私たち親がどんなカタチでshuuの一歳の誕生日を祝ってやるか、ということ考えてみました。

まだshuuは何かをもらっても喜ぶということもないし、ケーキやごちそうを食べることもできません。というわけで奥さんと話した結果、写真館でキッチリした写真を撮ってあげよう、ということになりました。

この頃は七五三の時期なので、そんな広告も入ってくるのでよく見てるんですが、そういう写真って結構イイ値段するもんですねえ。子どもの衣装とか、枚数、アルバムの作りなんかにもよるんでしょうが、3万とか平気でしてます。た、高っ!!

値段はともかく、一年に一回キッチリしたshuuの写真を撮ってあげて、ソレを一冊のアルバムにまとめてやろうと思ってます。もちろんそのアルバムに入れるのはshuuの写真だけ。毎年shuuの誕生日にshuuの写真を撮って、その写真は全て一冊のアルバムに。そしてたまにソレを見ながら物思いにフケる私、みたいなことをやろうと思ってるんですけどね。

こういうことしてる家って、意外と多いのかもしれないなあ。で、娘が嫁ぐときにそのアルバムを渡してやる、みたいな…。あ、でももったいないからソレはヤメとこう(笑)

2004年10月02日 22:01|SAITO, Kazuo

« 前の日記HOME次の日記 »

この日記へのツッコミ

ツッコミはお気軽に

名前とアドレスをクッキーに記憶させますか? 

トラックバックもお気軽に

このページのトラックバック用URL

http://saito-kazuo.pupu.jp/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/404

この日記へのトラックバック一覧