« 前の日記次の日記 »

日記の本文

2004年10月04日

靴下の練習

娘の写真shuu 11ヶ月目
昨日に引き続き、今日も朝から寒い。というわけで娘のshuuに靴下を履かせてみることにしました。

でも写真を見ても分かるとおり、イヤがって脱いじゃうんだよね。何度履かせても、shuuはそのたびに脱いでしまいます。実は以前3人で軽井沢に行ったときも寒かったので靴下を履かせたんですが、クルマの中で大騒ぎでした。ベビーシートに座りながら『靴下脱がせー!靴下脱がせー!』って(笑)

そうは言っても、私たちの住んでるトコロはホントに寒いんです。靴下を履かなかったらモノスゴイ寒い……ハズ?ウン?寒いのかな?もしかして、子どもだったらそれほど寒くない?イヤイヤ、家の中だったら大丈夫だけど、外でベビーカーに乗るときなんかはヤッパリ靴下履かないと寒いよね。

今はまだ大丈夫だけど、冬になって裸足でベビーカーになんて乗せてたら、見てるコッチが寒いしね。それまでにはどうにか靴下に慣れてもらわなきゃ。

2004年10月04日 21:55|SAITO, Kazuo

« 前の日記HOME次の日記 »

この日記へのツッコミ

ツッコミはお気軽に

名前とアドレスをクッキーに記憶させますか? 

トラックバックもお気軽に

このページのトラックバック用URL

http://saito-kazuo.pupu.jp/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/406

この日記へのトラックバック一覧