« 前の日記次の日記 »

日記の本文

2004年10月06日

娘の写真をバックアップしました

娘の写真shuu 11ヶ月目
娘のshuuとアパートで暮らし始めてから、デジカメで毎日10枚から20枚写真を撮っています。ときには30枚以上撮ることも。写真は全てパソコンのハードディスクに保存しています。その枚数5,792枚、容量は3,94GBにもなりました。というわけでCD-Rにバックアップしたのです。

実は写真データでハードディスクがパンパン状態になってて、インターネットをするだけで『ハードディスクの空き容量が少なく…』みたいなメッセージが出まくっていたんです。でももう安心。1時間以上かかりましたが、6枚のCD-Rを使って全ての写真を保存することができました。

shuuの写真を本格的に撮り始めたのは去年の12月後半だから、約10ヶ月ほどでこれだけの枚数を撮ったことになります。ウーン…、いくらなんでもコレは多すぎるなあ。ボツショットは容赦なく消してしまうとかしないと、この先大変なことになりそうです。

でもせっかくなので、今までほぼ毎日撮ってきたデジカメ写真を、1日1枚ずつ写真屋でプリントしてみようと思います。んでソレを1冊のアルバムにまとめる、と。ウン、ナイスアイディア!shuuの毎日の成長ぶりも分かるし、なかなかオモシロそうだ。

2004年10月06日 22:52|SAITO, Kazuo

« 前の日記HOME次の日記 »

この日記へのツッコミ

ツッコミはお気軽に

名前とアドレスをクッキーに記憶させますか? 

トラックバックもお気軽に

このページのトラックバック用URL

http://saito-kazuo.pupu.jp/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/408

この日記へのトラックバック一覧