« 前の日記次の日記 »

日記の本文

2004年10月09日

娘が歩きました

娘の写真shuu 11ヶ月目
よく『子どもというのは前日全くできなかったことが、翌日突然できるようになる』と言いますがアレ、ホントです。娘のshuuがトトトッと歩きました。

実は昨日の朝も私はソレを目撃したんですが、奥さんは見てなかったようなので、母子手帳的には今日が『初めて歩いた日』になると思われます。

昨日はいつものようにパソコンデスクに手を付いて『つかまり立ち』の状態だったshuuが、私のほうに向かって倒れこむように3歩ほど歩きました。エ?ソレ歩いてないって?まあそうかもしれません。単なる偶然かもしれません。

でもソレが今日は何度もあったからねえ。『つかまり立ち→倒れこみながら歩行』ってのが。一応私としては『歩いた』ということにしようかな?と思ってます。そうそう、ちょうど昨日のギタ練でも『shuuちゃん歩いたー?』なんて聞かれて『ま~だまだダヨ~』なんて話してたんだよナ。

さてさて、これからよりいっそう娘のshuuから目が離せなくなりました。先月くらいからつかまり立ちの状態から両手を離すのはよくやってるんだけど、まだヒザがガクガクしててホントに危なっかしいという感じ。

ソレがさらに好き勝手なトコロをヨチヨチと歩き始めるんだよなあ。後ろにひっくり返ったり、前につんのめって顔面強打したり。まあ誰でも一度は通る道か…。父は見守っているので存分にやってくれ、shuu!!

2004年10月09日 23:22|SAITO, Kazuo

« 前の日記HOME次の日記 »

この日記へのツッコミ

こんにちは。サイボウグ009小次郎です!
shuuちゃん歩いたんだね。おめでとう!!
そんなshuuちゃんに今日は会えるのか。楽しみ楽しみ!

From:にじ (2004年10月10日 10:37)

こんにちは、小次郎サン!!
今日はお疲れさまでした。

shuuは情報センターに到着する直前にクルマの中で寝てしまい、さらに初めて会う人たちばかりで、少々緊張していたようです。
というわけで常に抱っこちゃん状態で、あの場でもひとり歩きを披露してくれませんでした。残念!

それにしても、久しぶりに会う子どもたちが、みんなスッカリ大きくなっててビックリしました。
shuuもあと半年もすれば、みんなの中に加わって遊ぶことができるかな?

From:kazuo (2004年10月10日 23:18)

おめでとうございます。僕のところもそろそろかなあ。早くトトトッときて欲しいですが、まあ彼のペースで育ってくれればいい。shuuちゃんもそろそろ1歳の誕生日ですね。お祝いの計画は立ちましたか?

From:yhiroaki (2004年10月13日 22:37)

yhiroakiサン、ありがとうございます。

でもshuuは機嫌のよいときでないとなかなか歩いてくれませんね。
機嫌のよい、というかテンションの高いときかな?
ノッてるときだと、つかまり立ちからエイヤッて感じに3歩くらいは歩きます。
もちろん倒れこみながらですが(笑)

shuuの1歳のお祝いは、私の携帯や腕時計を買い換えようかな?と思ってます。
ああ、それはshuuのお祝いじゃないですね(笑)
shuuのお祝いは、写真館でキッチリした写真を撮ってやろうかと考えてます。
市内にいくつか子ども専門の写真館があるので、そこで普段は着ないような衣装を着せて。
ただ、今ちょっとshuuの体調がよくないんですよね。
日曜日までに元気になってくれればいいんですが…。

From:kazuo (2004年10月14日 13:08)

写真館いいですね。うちもそうしようかなあ。Honeyと相談してみよう。

From:yhiroaki (2004年10月19日 01:20)

いいでしょー、写真館。
これから年に一度写真館で撮ってあげようと思います。

でも0歳のshuuの写真は、私が撮ったデジカメの写真くらいしかないのがチョット残念ですね。
まあ枚数だけはスゴイことになってますが(笑)

今の時期は七五三の時期とカブるみたいで、もしかしたら日曜日に撮影するのはシンドイかもしれません。
今度に休みに写真館で衣装だけ決めておいて、平日に奥さんに行ってもらうのがいいかなー、と思ってます。

写真撮ったらまたココでその様子なんかをアップしますね

From:kazuo (2004年10月19日 08:34)

ツッコミはお気軽に

名前とアドレスをクッキーに記憶させますか? 

トラックバックもお気軽に

このページのトラックバック用URL

http://saito-kazuo.pupu.jp/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/411

この日記へのトラックバック一覧

タイトル:1歳の記念撮影@スタジオアリス

概要:
 ふみまさの1歳の誕生日をどう祝おうかと思いをめぐらしていた。おもちゃを買ってもわからないだろうし、ケーキを買ってきてもふみまさが食べられるわけじゃない。結局、5日早く誕生日を向けえるshuuちゃんおとうさんにも相談して、こども写真城スタジオアリスというこど...

From:HiLOG(2004.10.24)