« 前の日記次の日記 »

日記の本文

2004年10月10日

チビッコ大集合

娘の写真shuu 11ヶ月目
今日は家族3人で、情報センターで行われた『上田まんなかネット同窓会』に参加してきました。『上田まんなかネット』というのは、今でいうところのソーシャルネットワークサービスのようなもの。その『上田まんなかネット』が先月をもってサービス停止となったので、ユーザーだった人たちが集まってワイワイやろうというのが今回の趣旨です。

今日ここに集まる人たちは、娘のshuuにとっては初めて会う人たちばかり。ホントはもっと早くご挨拶させたかったんだけど、『暖かくなったら~』なんて考えてたら開排制限の治療になってしまい、すっかりタイミングを外してしまったというワケです。

で、そのshuuはいうと会場の情報センターに到着したときには熟睡中。寝顔でご挨拶です。どうも大変失礼しております(^^;

集まったユーザーの皆さんはほとんどがパパ・ママになっていて、こどもたちもたくさん来ていました。なんだかんだで大人と同じくらいの数の子どもがいたんじゃないかな?

久しぶりに会う子、初めて会う子もいましたが、shuuよりも一ヶ月早く生まれたrisaチャンがタッタカ歩いてたのにはビックリしました。イヤー、risaチャンに比べたらshuuはまだまだ赤ちゃんだねえ。まあ焦らずノンビリ行こう。

天気はイマイチなものの、芝生の庭を走り回ってる子もいます。走り回ってるっていうか、遠目で見てるとなんか女の子たちが争ってるような…(^^;

しばらくするとshuuも目を覚ましましたが、どうも眠り足りないらしく激しく抱っこをせがみます。あ~ヤバイね、コレは。第一印象が大事だってのに、shuuはず~っと抱っこされたままです。まあ仕方ないか。寝起きが悪いのは私も同じだし(笑)

そのうちにshuuがとうとうグズリ始めます。shuuがグズグズし始めたと思うと、他の子どもたちまでグズリ始めたのはチョット笑いました。アクビと同じで、グズるのも伝播するのかな?奥さん曰く、あの時間帯はそういうモンらしいですが…。

記念撮影をして、自宅が遠い私たち家族は一足先に会場をあとにしました。今日はもう少し天気が良ければなあ。そしたらshuuも芝生の上で遊ばせることができたのに。でももうしばらくしたら走り回ることができるかな?shuuもあの子たちのように。

2004年10月10日 22:51|SAITO, Kazuo

« 前の日記HOME次の日記 »

この日記へのツッコミ

ツッコミはお気軽に

名前とアドレスをクッキーに記憶させますか? 

トラックバックもお気軽に

このページのトラックバック用URL

http://saito-kazuo.pupu.jp/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/412

この日記へのトラックバック一覧