« 前の日記次の日記 »

日記の本文

2004年10月13日

娘が風邪をひきました

娘の写真shuu 11ヶ月目
今朝の娘のshuuはなんだか元気がありません。昨日から咳をしているshuuですが、奥さん曰く午前のお昼寝から目覚めた頃には熱も出てきたそうです。というわけで、奥さんにshuuを病院に連れて行ってもらいました。

病院で診てもらった結果、やっぱり風邪の症状だったようです。病院では熱を下げる座薬と熱冷ましの粉薬、咳止めのシロップをもらいました。

アパートに戻ったshuuはとくに食欲がない、ということもなくミルクも離乳食もいつもどおり摂ったそうです。食欲があればそれほどする心配はないかな?ただ、いつもより奥さんに抱っこをせがんだらしいです。コレはまあ仕方ないか。

今日はshuuのお風呂もナシにしようと奥さんと話してたんですが、shuuは普段お風呂に入る午後7時前には寝てしまったそうです。具合が悪いときは自然と眠くなるのかな?

私がアパートに戻ったときにはshuuはグッスリ寝ていました。でも眠りながらも咳をしたりウンウン唸っていて苦しそうです。ああ、こういうのもshuuには初めての体験なんだろうなあ、などとshuuの寝顔を見ながら思うのでした。

2004年10月13日 21:29|SAITO, Kazuo

« 前の日記HOME次の日記 »

この日記へのツッコミ

ども、YSJッス。

子供の苦しむ姿ってのは見るに耐えないね。
うちの2番目も、一昨日40度近く発熱して、昨日から病院に入院しました。
良くないウィルスに犯されているようです。
しばらく入院が続くようです。
早くshuuちゃんも元気になりますように。

ではでは。

From:YSJ (2004年10月14日 00:25)

オッス!YSJ!!

ウン、あんなに小さいのに苦しむ姿ってのは大人と一緒なんだよね。
というか、大人以上だな。
しかもまだ喋れないから、どれくらい苦しいのか伝えることができないし。

でもさっきアパートに戻って様子を見てきたら、熱も下がって離乳食も食べ始めたみたいだからね。
ちょっと安心しました。
あとは私や奥さんに風邪が移ってないことを祈ります。
子どもの風邪が大人に移るとシンドイからね。

で、ユウトも熱が出たって?しかも入院かあ。
でもアレだ、考え方によっては病院にいるんだったら安心、とも言えるジャン?
そうはいっても奥さんにしてみたら、ソウちゃんの相手したり病院に行ったりじゃやっぱり大変か。

今の時期は暑かったり寒かったりが激しいから、体調管理には気をつけないといけないなぁ。

From:kazuo (2004年10月14日 13:18)

ども、YSJッス。

カミさんは母乳あげないといけないから病院に泊まりこみデスよ。
ソウマは俺と一緒に店に来ています。
何かこのまま父子家庭でもやっていけそうな気がしてきました。
ちなみにユウトは早ければ明日にも退院出来そうです。
ご心配かけて申し訳無い。

ではでは。

From:YSJ (2004年10月14日 14:30)

オッス!!YSJ!!

おおっ、奥さん泊り込みで看病か!!そりゃ大変だナ!!
でもまあ、明日退院できそうならひと安心だ。

ソウちゃんにはコレを機会にお店を手伝わせてみたら?
むかーし私が行ってた床屋さんは、やっぱり従業員の子ども、といっても小学生くらいだったと思うけど、床に落ちた髪の毛を掃いたりしてました。
今頃はその子がそこで髪の毛切ってるんだろうか?

From:kazuo (2004年10月14日 22:50)

ども、YSJッス。

それは俺の事だろうか?
いやいや、どこの床屋の倅も一緒と言う事よ。
俺も小さい頃から店に出ては、お手伝い(と見せかけて余計な仕事増やしていた)をしていたものさ。
もちろんうちの倅もお手伝い(と見せかけて余計なry)しているよ。

で、ユウトは今日無事に退院してきました。
ソウマの3歳児検診も重なっていて、あっちこっち行って大変だったけど、ひと段落してめでたしめでたしです。
疲れたので、次は俺が倒れるかもしれません。

ではでは。

From:YSJ (2004年10月15日 16:49)

オッス!!YSJ!!
ユウトの退院オメデトー!

いやいや、私の実家の近くにあった床屋なので、一生懸命働いてた子はYSJじゃないです。
しかも女の子だったしね(笑)
でもまあ微笑ましいね、そういう光景は。

今朝はもう息が白かったナ。
ウチもそろそろshuuに着せてやる暖かい上着を用意しなきゃ。
ちなみにshuuはまだケホケホしてます。
他の子に風邪移すと迷惑になるから、児童館にはしばらく行けそうにないです。

From:kazuo (2004年10月16日 13:10)

ツッコミはお気軽に

名前とアドレスをクッキーに記憶させますか? 

トラックバックもお気軽に

このページのトラックバック用URL

http://saito-kazuo.pupu.jp/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/415

この日記へのトラックバック一覧