« 前の日記次の日記 »

日記の本文

2004年10月14日

風邪もひと段落?

娘の写真shuu 11ヶ月目
娘のshuuは、ゆうべ一晩中咳をしたりゼィゼィ言ったり苦しそうでした。何度も泣きながら起きては奥さんが抱っこしてまた寝かしつける、の繰り返し。今朝は5時半に起きたのにミルクも離乳食も口にせず、奥さんがしばらく抱っこしているとまた寝てしまいました。

子どもが風邪をひいたときは十分な水分補給ができればよいのですが、今朝のshuuは麦茶さえ飲もうとしませんでした。さすがにコレはマズいなあ、と思いながら私は仕事へ。

と、11時くらいに奥さんから『熱も下がったし、機嫌も悪くない』とのメールが入りました。一応私も昼休みにアパートに戻ってshuuの様子を見てみると、shuuは普段と変わりなく遊んでいます。多少声が風邪っぽいけど、咳も出ないし鼻水も出ていません。とりあえずホッとしました。

さて、仕事を終えた私がアパートに戻ったときは、shuuは寝る態勢に入ってました。寝室の布団の上でいつものゴロゴロプレイです。私がチョッカイを出してやると、笑顔さえ見せるようになりました。そしていつも通り眠ってくれました。

もう治ったのかな?と思いきや、しばらくしてまた咳をしながら目を覚ましてしまいました。鼻水もダラダラです。うーむ可哀相に…。完全に治るまでにもう2、3日はかかるかな?早くよくなってくれるといいなあ。

2004年10月14日 23:01|SAITO, Kazuo

« 前の日記HOME次の日記 »

この日記へのツッコミ

ツッコミはお気軽に

名前とアドレスをクッキーに記憶させますか? 

トラックバックもお気軽に

このページのトラックバック用URL

http://saito-kazuo.pupu.jp/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/416

この日記へのトラックバック一覧