« 前の日記次の日記 »

日記の本文

2004年10月15日

次回『アコギでぃ』のお知らせ

ギタ練の写真来週23日の土曜日はRAVEN恒例の『アコギでィ』があります。当然(!)私も参加します。前回は練習不足でいろいろと心残りな部分もあったからなぁ。というわけで、今日はその『アコギでィ』で披露する曲を練習してきました。

次回『アコギでィ』ではowakenと2曲、MGくんと1曲、そしてソロで1曲演奏する予定です。一人で演奏するのは誰にも迷惑掛からないからいいとして(笑)、問題は誰かと組んで演奏する曲。owakenとやる曲は私がギターを弾いてowakenが唄、MGくんとは私が唄ってMGくんがピアノという構成です。

まずはいつものギタ練でowakenと合わせてみます。一曲は原曲と同じキーですが、もう一曲は2カポになるので、多少の違和感があります。まぁ練習して慣れるしかありませんね。owakenの唄は全く問題ナシ。本番ではアレンジまて加えてくれそうな予感。一方私はテンポが遅い曲が苦手で、モタッたり走ったりとまだまだ練習の必要アリです。

さて、今日はいつもよりギタ練を早めに抜けて、MGくんのもとへ。こちらで練習するのはMGくんリクエストの曲。実はこの曲をCDでキッチリ聞くのは今日が初めてで、『なんか難しい唄カモ…』とちょっと不安でした。でも実際にやってみるとスゴイイイ感じ。正直なハナシ、今まで練習したどの曲よりも(といっても数えるくらいしかないんだけど)歌いやすかったです。

この曲では私も少しギターを弾くんですが、難しいコードが全くないのでラクチンです。ウーン、もしかしたらこの曲私の持ちネタになるかも…(笑) というわけでこちらの曲もあと一週間激しく練習です。

次の金曜日は『アコギでィ』直前スペシャル。ギタ練もMGくんとの練習も気合入れていこうと思います。ウン、次回『アコギでィ』は自分でも非常に楽しみです。こうやっていろんな人たちと一緒にやるのはすごく楽しいカモ。

2004年10月15日 23:44|SAITO, Kazuo

« 前の日記HOME次の日記 »

この日記へのツッコミ

ただいまネットカフェより、ブログ開始です。ほとんど何もわからんまま始めちゃいました。
イロイロ教えてね。アンナコトとかコンナコトとか。何でカタカナで書くとシモネタ化するんだろ?ではよろしくお願いします。今度はギタ練いく元気あるかな?

From:赤猫トム (2004年10月19日 22:20)

オッ!!いよいよ赤猫トムさんもウェブログ始めましたか。
それにしても「赤猫踏んじゃった」とはナイスですね!!
インパクトのあるサイト名は今の流行りです。

ウェブログのよいところは気軽に始められるところですね。
赤猫さんのようにネットカフェのような場所からでも更新作業ができますし。

アンナコトとかコンナコト、いろいろ聞いてください。
ウェブログの見た目を変えたい、なんて場合もご相談ください。
今週のギタ練、私はもちろん行きますので、赤猫さんもゼヒゼヒ。

From:kazuo (2004年10月20日 11:48)

ツッコミはお気軽に

名前とアドレスをクッキーに記憶させますか? 

トラックバックもお気軽に

このページのトラックバック用URL

http://saito-kazuo.pupu.jp/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/417

この日記へのトラックバック一覧