« 前の日記次の日記 »

日記の本文

2004年10月16日

りんごホッペ

娘の写真shuu 11ヶ月目
娘のshuuはよく「肌白いね~」と言われます。確かに親の私から見てもshuuは白いです。夏の間は帽子をかぶせたり日焼け止めを塗ってたから、顔はほとんど日焼けもしませんでした。んで最近寒くなったせいか、娘の肌、とくにほっぺたに変化が現れました。それはいわゆる「りんごホッペ」状態。

この写真を撮った朝は普通に白かったんですが、仕事から帰ってshuuの顔を見て笑いました。ミルクを飲んでいるshuuのホッペが真っ赤だったので(笑) もともと白い肌なので、赤いホッペがすごく目立ちます。

ただ、触ってみるとホッペの赤くなったところが少し硬くなっているようなので、これから気をつけてやらないとなあ。生まれて5ヶ月くらいまでのときも、今と同じように少しほっぺたの皮膚が硬い状態だったので、風呂上がりにベビーオイルを塗ってあげてました。

奥さん曰く午後の昼寝から起きたときにはホッペが赤くなってたそうです。それにしても見事に赤くて、「イナカの子」って感じがしてなかなかイイです。まあshuuは生まれも育ちもイナカだからね。りんごホッペも愛嬌があってカワイイかもしれない。

2004年10月16日 22:13|SAITO, Kazuo

« 前の日記HOME次の日記 »

この日記へのツッコミ

ツッコミはお気軽に

名前とアドレスをクッキーに記憶させますか? 

トラックバックもお気軽に

このページのトラックバック用URL

http://saito-kazuo.pupu.jp/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/418

この日記へのトラックバック一覧