« 前の日記次の日記 »

日記の本文

2004年10月17日

ストーブを出しました

娘の写真shuu 11ヶ月目
寒がりの私にはもう限界の寒さ。今日はたまらず石油ファンヒーターを出してしまいました。でも温風の吹き出し口は高温になるので、娘のshuuにはとってはチョット危険です。そんなワケでストーブガードを買ってきました。

さっそくファンヒーターの周りにストーブガードを設置してやると、shuuが「ナンダ?ナンダ?」とばかりに寄ってきます。そのうちにストーブガードにガシッとつかまって、ゴキゲンでつかまり立ちしています。ウン、キミ使い方間違ってるから。

で、shuuが寝たあとに実際にファンヒーターを使ってみたんですが全然大丈夫、という感じでもないです。吹き出し口のすぐ前のストーブガードの結構熱くなります。もちろん一瞬でヤケドするほどではないけれど。

やっぱり暖房器具を使ってるときは、子どもから目を離すべきじゃなさそうですね。ファンヒーターにせよ、ホットカーペットにせよ、暖房器具は気をつけないと思わぬ事故が起こるかもしれないので。

そうそう、ファンヒーターを使うと部屋の空気が乾燥するので、コチラも何か対策をしないとなあ。去年の冬は濡れたタオルをハンガーに掛けたりしてたけど、今年は加湿器買おうかな?

2004年10月17日 22:51|SAITO, Kazuo

« 前の日記HOME次の日記 »

この日記へのツッコミ

ツッコミはお気軽に

名前とアドレスをクッキーに記憶させますか? 

トラックバックもお気軽に

このページのトラックバック用URL

http://saito-kazuo.pupu.jp/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/419

この日記へのトラックバック一覧