« 前の日記次の日記 »

日記の本文

2004年10月18日

ボタンにハマッてます

娘の写真shuu 11ヶ月目
最近、娘のshuuはボタンを押すことに夢中です。例えば電話機のボタン。右手の人差し指で正確に保留ボタンとスピーカーボタンを押します。

一応オモチャの電話もあるんですが、コチラはすでに飽きたようです。ダイヤルのボタンを押すことはあってもすぐにやめてしまいます。子どもでもやっぱり本物がいいのかなあ?

ウチの電話機にはもちろんリダイヤルのボタンがあります。なので間違ってshuuが押しても大丈夫なように、shuuにイジらせるときにはあらかじめ時報の番号にダイヤルしてからにしてます。まぁshuuが自分で電話掛けたなんて言ったら、奥さんのお母さんなどはスゴク喜ぶかもしれませんが(笑)

shuuのボタン好きは電話機にとどまらず、パソコンのCD-ROMドライブの取り出しボタン(あの小っこいヤツ)もお気に入りです。私がパソコンでインターネットなんかをやってると、かたわらに立ってひたすらCD-ROMドライブを開けてくれます。私もそのたびにひたすら閉じるんですが(笑) 頼むから落ち着いてパソコンイジらせてくれー。

2004年10月18日 23:04|SAITO, Kazuo

« 前の日記HOME次の日記 »

この日記へのツッコミ

ツッコミはお気軽に

名前とアドレスをクッキーに記憶させますか? 

トラックバックもお気軽に

このページのトラックバック用URL

http://saito-kazuo.pupu.jp/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/420

この日記へのトラックバック一覧