月ごとの表示

過去ログ:2004年05月

« 2004年04月2004年06月 »

2004年05月31日

娘の髪の毛が伸びてきた

娘の写真shuu223日目【リーメンビューゲル装着85日目】娘の髪の毛が伸びてきました。奥さんの実家から私達のアパートに連れてきたばかりの頃はまだこんな感じ。それが今では写真のようにフサフサしてます。でもまだまだこんなモンじゃ済まないハズ…。

...続きを読む »

2004年05月30日

娘にレバーを食べさせたヨ~

娘の写真shuu222日目【リーメンビューゲル装着84日目】
先週の7ヶ月健診でのアドバイスをもとに、娘のshuuに離乳食として鶏のレバーを与えてみました。ちなみに私も奥さんもレバーは苦手です。果たしてshuuは食べてくれるかな?

...続きを読む »

2004年05月29日

娘の寝相が悪いです

娘の写真shuu221日目【リーメンビューゲル装着83日目】
今日は珍しく夜更かしした娘のshuu。といっても寝たのは午後8時くらいです。いつもは午後6時くらいに寝ちゃうんですヨ(^^; で夜10時過ぎにチョット寝室を覗いてみたら、shuuの寝相に笑いました。

...続きを読む »

2004年05月28日

激しくギタ練

ギターの練習風景今日は週に一度のお楽しみギターの練習会、つまりギタ練でした。タイミングがよいことに、私がアパートに戻ると娘はスヤスヤと寝ています。奥さんと夕飯を済ませ、私はギタ練の練習会場に向かったのです。

...続きを読む »

2004年05月27日

今日は7ヶ月健診だったヨ

娘の写真shuu219日目【リーメンビューゲル装着81日目】
今日は娘のshuuの7ヶ月健診の日でした。私は急ぎの仕事があるので、午後奥さんがshuuを連れて市の保健センターへ行ってくれました。

...続きを読む »

2004年05月26日

今日は開排制限の診察だったヨ

娘の写真shuu218日目【リーメンビューゲル装着80日目】
さてさて、以前も書きましたが今日は娘のshuuを整形外科に連れて行く日でした。shuuがリーメンビューゲルを着けて3ヶ月弱。奥さんは『今日はまだリーメンビューゲル外れないカモ…』という、わりと現実的で慎重な意見。対して私は期待も込める意味で、『今日でリーメンはフィニッシュ!!』と、ヤル気マンマンで病院に向かったのです。

...続きを読む »

2004年05月25日

ひとりギタ練

娘の写真今日は予定通り定時でアパートに戻り、久しぶりにゆっくりと夕飯を食べました。娘のshuuもすでに寝てたしネ。明日は一体何時に起きることやら…。で、しばらくココに設置する掲示板のcgiをイジッたあと、ギターの練習を始めました。

...続きを読む »

2004年05月24日

明日は早く帰ろう

娘の写真shuu216日目【リーメンビューゲル装着78日目】
実は今月も忙しくて毎日毎日夜の11時まで仕事してます。この残業嫌いの私がです。驚愕。でも明日で一応ヤマは超えるので、明日くらいはサッサとアパートに帰ることに決めました。

...続きを読む »

2004年05月23日

RAVENに行ってきたヨ~

RAVENの写真今日は久々に音楽ネタ。奥さんと娘のshuuが寝静まった午後8時過ぎ(←奥さん寝るの早過ぎ)、アパートをコッソリ抜け出した私は、歩いていける距離にある“RAVEN”というライブハウスに向かったのです。

...続きを読む »

2004年05月22日

子どもから目が離せなくなってきた

娘の写真shuu214日目【リーメンビューゲル装着76日目】
この日も書いたように、娘のshuuが寝返りと腕を使って上半身を起こすことを覚え始めたので、目が離せなくなってきました。今までだったら座布団の上に寝かせておけば大丈夫だったのが、最近はゴロゴロ転がっていっちゃうので大変です。

...続きを読む »

2004年05月21日

娘にパジャマを着せたヨ~

娘の写真shuu213日目【リーメンビューゲル装着75日目】
私の住んでいるトコロは昼間温かくても夜は結構冷えます。当然娘のshuuも昼間は半袖で過ごしても、寝るときには長袖です。で、どうせ着替えるならと、夜はパジャマを着せてやることにしました。

...続きを読む »

2004年05月20日

娘が7ヶ月になりました

娘の写真shuu212日目【リーメンビューゲル装着74日目】
あやうく忘れるところでしたが(実は奥さんは忘れてた)、今日で娘のshuuが生まれて7ヶ月経ちました。いっつも思うけど、長かったような短かったような、ツラかったり楽しかったり、そんなトコロです。

...続きを読む »

2004年05月19日

ずりばいを始めました

娘の写真shuu211日目【リーメンビューゲル装着73日目】
『ずりばい』というのはハイハイの前段階の、お腹を床に付けたままズリズリと這うことをいいます。少し前から両手で上半身を持ち上げることを覚えた娘のshuuは、同じ頃からずりばいもできるようになりました。

...続きを読む »

2004年05月18日

サイトのデザインを一新しました

娘の写真いつも見てくれている方はお分かりのとおり、サイトのデザインをガラリを変えました。

...続きを読む »

2004年05月17日

今日もよく寝たような寝ないような(どっちやねんっ!)

娘の写真shuu209日目【リーメンビューゲル装着71日目】
昨日の夜中から今朝にかけて、娘のshuuは2時間おきに起きていたそうです。私はほとんど気が付かなかったけど(^^; 奥さんスマン。ちなみに睡眠中の母親が子どもの声に敏感なのは、動物的な本能らしいです。まあ鈍感な父親の苦しい言い逃れですが(^^;

...続きを読む »

2004年05月16日

娘に歯が生えました

娘の写真shuu208日目【リーメンビューゲル装着70日目】
ソレに気が付いたのは私が娘のshuuと二人、アパートで留守番をしていたときのことです。奥さんはshuuの服を買うために外出中。運が悪いことに、こんなときに限ってshuuは激しくグズッてます。それこそデッカく口を開けてうわああああああん!!と。そんなshuuの口の中に白いものがあるのに気が付きました。

...続きを読む »

2004年05月15日

今日は娘がよく寝ました

shuu207日目【リーメンビューゲル装着69日目】
昨日までとは一転して、今日は娘のshuuが朝5時まで寝てました。最近朝は3時半くらいに起きちゃうんですけどネ。そんなワケで奥さんもよく眠れて満足、shuuも朝から絶好調でゴキゲンでした。

...続きを読む »

2004年05月14日

娘の寝つきが悪いヨ~

shuu206日目【リーメンビューゲル装着68日目】
ウ~ン…ここ3日ばかり娘のshuuの寝付きが異常に悪いです。今までだったら寝る時間になればパタッと寝たのになぁ。今日も夕方の6時半くらいに寝たらしいのですが、私がアパートに戻った夜7時に突然目を覚ましました。

...続きを読む »

2004年05月13日

リーメンビューゲルを付けたまま寝返りを始めました

shuu205日目【リーメンビューゲル装着67日目】
リーメンビューゲルという装具を付けて股関節の治療をしている娘のshuuが、2~3日前から装具を付けたままで寝返りを始めました。

...続きを読む »

2004年05月12日

Movabletypeのカスタマイズ

ゴールデンウィーク中にこのサイトのリニューアルを行う予定でしたが、なんだか忙しくてまだまだって感じです。それでも今のよりはだ~いぶヘンタイチックな見た目になってきてます。

...続きを読む »

2004年05月11日

寝かしつけ作戦成功

shuu203日目【リーメンビューゲル装着65日目】
昨日さんざんグズッた娘のshuuですが、今日もやっぱり午前3時起きです(T_T) 一緒に起きる奥さんは当然ツラいけど、隣の部屋で寝てる私も結構ツラいんです。なんといっても朝のshuuはハイテンションなのでヒッジョーにウルサ(以下略)。今日もshuuは午後5時くらいに寝たようですが、私が6時半くらいにアパートに戻ると同時に目覚めちゃいました。

...続きを読む »

2004年05月10日

ひさびさにグズッた

shuu202日目【リーメンビューゲル装着64日目】
最近生活リズムがオカシイ娘のshuuですが、とうとう今日は夕方の5時15分に寝たそうです。明日は一体何時に起きるやら。ガクガクブルブル…。私はそんなshuuの生活リズムをどうにか変えてやりたいと思っていました。そんな私の思惑を知ってか知らずか、shuuは私たちが夕飯を食べ終わった午後7時半頃、『うええええええん!』と泣きながら起きたのです!!

...続きを読む »

2004年05月09日

みんなでお昼寝

shuu201日目【リーメンビューゲル装着63日目】
最近のshuuは極端な早寝早起き。夜というか夕方の6時くらいに寝て、起きるのは午前3時半くらい。まとめてくれるのはいいけどチョット早寝早起き過ぎだよネ。当然奥さんもshuuと一緒に起きているので激しく眠そうです。私も今週は寝不足気味で、今日は午前中から激しく眠かった!

...続きを読む »

2004年05月08日

娘と一緒に図書館へ

shuu200日目【リーメンビューゲル装着62日目】
今日は家族3人で隣町の図書館へ行ってきました。ホントは公園に行きたかったんだけど、娘のshuuにとって今日は少し寒いかな?と思いまして。shuuは私に似て、寒いところが苦手なんです。

...続きを読む »

2004年05月07日

激しくギターの練習

今日は週に一度のお楽しみ、ギターの練習日だったヨ。まずはギタレンズメンバーのokabeが購入したゴッツイ車にワラタ。マジでドコのコワモテの人が来てるのかと思いました。もちろん彼は今日も手ブラでしたが(^^;

...続きを読む »

2004年05月06日

今日のベストショット

shuu198日目【リーメンビューゲル装着60日目】
我が子ながら今日の写真のshuuはメンコイ!でも実家に行ったときもそんな顔してくれると私としては非常に助かるぞっ!私や奥さん以外の人が抱っこしようとすると、すぐに泣きそうになっちゃうからネ。

まあ実家には笑った顔の写真でガマンしてもらうとしよう。チョットずつ慣れていけばいいサ。このアパート以外の場所や、私や奥さん以外のひとたちにも。チョットずつ、チョットずつ…。

2004年05月05日

今日も寝返りの練習

shuu197日目【リーメンビューゲル装着59日目】
連休最後の今日、娘のshuuはあいかわらずうつ伏せ→仰向けの寝返りをガンバッていました。

...続きを読む »

2004年05月04日

うつ伏せで寝ました

shuu196日目【リーメンビューゲル装着58日目】
これまで、娘のshuuは仰向けで寝ていました。まあ日本の子育て法としては普通ですね。shuuはリーメンビューゲルをつけていることもあり、うつ伏せの体勢になると3分くらいで助けを呼びます(^^; ところが最近はうつ伏せの姿勢で顔を下げてラクな姿勢をとることも覚えたようです。

...続きを読む »

2004年05月03日

ロフトアコースティックナイトその2

肖像権無視でおなじみのロフトアコースティックナイトのレポートはコチラです(^^; 今回もライブハウス『LOFT』にデジカメを持ち込み、パーティーライブに出演された皆さんの写真を収めました。ライブに出た方、ライブを見た方、行ってみたいと思ってる方はゼヒゼヒご覧下さい。ライブの興奮が今よみがえる!!

...続きを読む »

2004年05月02日

自転車のフロントブレーキ直しました

昨日実家から運んできたBMXのフロントブレーキは、ワイヤーの動きが渋いのと、効きが悪いという自転車としては致命的な状態。コレじゃトリックはおろか(トリックなんて何もできないけどサ)、普通に乗るのも危険です。困ったなあ、この辺でBMX診てくれる自転車屋なんてないし、ネットでBMX用のブレーキケーブルを注文してもこの連休中に届きそうにないし…。

...続きを読む »

さつまいもの離乳食ウマー

shuu194日目【リーメンビューゲル装着56日目】
奥さん曰く、娘のshuuの大好物はさつまいもの離乳食なんだそうです。ハハハ、まだミルクと離乳食しか食べたことないからネ。逆に嫌いなものはしらすの離乳食。コッチは魚臭かったかな?

...続きを読む »

2004年05月01日

ドキュメント:ある父親の休日

shuu193日目【リーメンビューゲル装着55日目】
ネタに困ったらとりあえずコレ。一日の生活をダラダラと書き連ねます。でも私の場合はコレが一番文章量としては多いかも。というワケで、私の一日、休日編。

...続きを読む »

« 2004年04月HOME2004年06月 »