月ごとの表示

過去ログ:2004年06月

« 2004年05月2004年07月 »

2004年06月30日

明日はお休み

娘の写真shuu252日目【リーメンビューゲル装着115日目】
今日は月末ということで、期限が迫っている仕事がテンコモリでした。朝出社してから一歩も外出することなく仕事をし続け、アパートに戻ったのは午前1時過ぎ。ウ~、昨日も夜遅く帰ってきて、寝たのは2時過ぎだったんだよナ…。というわけで明日は仕事を休んでリフレッシュすることにしました。

...続きを読む »

2004年06月29日

スタジオアリシアに行ってきたヨ~

レコーディング風景の写真ギタレンズの輝ける星、深井広樹チャンがレコーディングをしているというので、野次馬根性丸出しでその現場に行ってみました。場所の見当はだいたい付いてたので、近くまで行けば深井チャンがレコーディングをしているスタジオアリシアも見つかるだろうと思ってたんですが…。

...続きを読む »

今日のイイ顔

娘の写真shuu251日目【リーメンビューゲル装着114日目】
写真は離乳食を食べてる娘のshuuです。泣いてるんだか笑ってるんだか微妙ですが、コレ一応笑ってます。

...続きを読む »

2004年06月28日

コンビのベビーカー『デュオフラット W (YT-380)』を買ったヨ~

娘の写真shuu250日目【リーメンビューゲル装着113日目】
今日は会社の昼休みに、『あかちゃん王国』というベビー用品店に行ってベビーカーを買ってきました。私にしては珍しく予備知識ほとんどナシの状態でのお買い物でした。

...続きを読む »

2004年06月27日

ハーレーダビッドソン試乗会に行ってきたヨ~

娘の写真今日はアパートの近くの自動車学校で行われたハーレーダビッドソンの試乗会に行ってきました。自慢じゃないですが(という前置きの場合、大抵自慢なんですが)、私大型自動二輪免許持ってるんです。エッヘン。

...続きを読む »

2004年06月26日

娘と二人で出掛けてみました

娘の写真shuu248日目【リーメンビューゲル装着111日目】
今日は私の仕事も休み。奥さんには一人で羽を伸ばしてもらい、私は娘のshuuを車に乗せ初めて二人だけで出掛けてみました。

...続きを読む »

2004年06月25日

今日はギタ練でした

ギタ練の写真オッス!!今日の朝は4時起きでした。娘のshuuに付き合ってネ。そのまんま仕事行ってゴリゴリ働いて、夜は2週間ぶりのギタ練。ウン、オラ頑張る!!

...続きを読む »

2004年06月24日

今日は開排制限の診察でした

娘の写真shuu246日目【リーメンビューゲル装着109日目】
今日は娘のshuuを総合病院の整形外科に連れて行ってきました。開排制限の治療のために3ヶ月以上リーメンビューゲルを付けているshuuですが、前回の診察では担当の医師から『次回の診察で問題がなければリーメンビューゲルを外せる』と言われてたので、私も奥さんもこの日をとても楽しみにしていたんです。

...続きを読む »

2004年06月23日

リーメンビューゲルが外れたら…

娘の写真shuu245日目【リーメンビューゲル装着108日目】
明日は娘のshuuを総合病院の整形外科に連れて行きます。開排制限の治療のために付けていたリーメンビューゲルが、いよいよ明日外せるかもしれません。私たち家族にとって、明日はそんな特別な日なのです。

...続きを読む »

2004年06月22日

早朝の散歩を心がけよう

娘の写真shuu244日目【リーメンビューゲル装着107日目】
イヤ~、ほんとヤバいッス。昨日今日と娘のshuuは午前2時半起き。そろそろ本気でshuuの生活リズムを改善することを考えなければ。

...続きを読む »

2004年06月21日

今週楽しみにしていること

娘の写真shuu243日目【リーメンビューゲル装着106日目】
今週の木曜日、ほぼ一ヶ月ぶりに娘のshuuを総合病院の整形外科に連れて行きます。3ヶ月以上リーメンビューゲルを着けていましたが、診察の結果何の問題もなければこの日に外すことができそうです。

...続きを読む »

2004年06月20日

今日はサービスデーでした

娘の写真shuu242日目【リーメンビューゲル装着105日目】
最近の奥さんはあきらかに疲れ気味。理由は娘のshuuが夕方6時前に寝て、明け方の3時に起きるという生活リズムのためです。shuuの生活リズムが直ればいいんだけど、眠そうにしてる赤ん坊を無理に起こしておくのもシンドイわけで。で、休日の今日は私メインでshuuの相手をしていました。

...続きを読む »

2004年06月19日

吹き戻し

吹き戻しの写真shuu242日目【リーメンビューゲル装着104日目】
先日、仕事でもお付き合いのあるご近所さんのKさんから、娘のshuuにと吹き戻しをいただきました。吹き戻しとは写真のように口から息を吹き込む筒と、カメレオンの舌のようにクルクル巻かれている紙の部分からできているオモチャです。

...続きを読む »

2004年06月18日

買い物備忘録

娘の写真shuu241日目【リーメンビューゲル装着103日目】
今日は娘のshuuのためにいろいろと買い物をする必要があるので、その備忘録です。

...続きを読む »

2004年06月17日

今日は奥さんも早く寝た

娘の写真shuu240日目【リーメンビューゲル装着102日目】
今日、会社で仕事をしていると奥さんから電話がありました。『もう眠いから寝てもイイ?』……まだ午後7時前ですヨ(^^; でも今日は娘のshuuが午前2時に起きちゃったからネ。奥さんが眠いのも仕方ないハナシです。

...続きを読む »

2004年06月16日

保険について考えてみた

娘の写真shuu239日目【リーメンビューゲル装着101日目】
今日会社で保険屋サンと話す機会がありまして、そろそろ私も真剣に生命保険のことを考えないとイケナイかな~と思い始めました。奥さんや娘のshuuのことを考えれば、父親の生命保険って結構重要な問題ですよね。

...続きを読む »

2004年06月15日

今日も物凄く早く寝ました

娘の写真shuu238日目【リーメンビューゲル装着100日目】
最近会社から戻ると、必ず奥さんから娘のshuuが何時くらいに寝たのか聞いてます。というのも、私が帰る頃にはshuuはすでに寝ているから。で、今日は何時に寝たのかと聞けば、なんとビックリ夕方の4時!!

...続きを読む »

2004年06月14日

ハイハイもできるようなった(ことにしました)

娘の写真shuu237日目【リーメンビューゲル装着99日目】
昨日お座りができるようになった娘のshuuですが、そういえばハイハイもできるようになってました。最近娘の成長に親がついていっていない、というか単に気が付いてないというか…。

...続きを読む »

2004年06月13日

実家に行ってきたヨ~

娘の写真shuu236日目【リーメンビューゲル装着98日目】
今日は午前中に深井家訪問、自分のアパートに戻って午後は奥さんと娘のshuuを連れて私の実家に行ってきました。コッチは少し早めの父の日ギフトを渡すためです。

...続きを読む »

深井家に行ってきたヨ~

深井さんとkionちゃんの写真今日はギター友達でもあり、今年の3月20日にめでたくパパーンズ(今作りました)の仲間入りをした深井広樹サンちにowaken、G6助、私の3人で行ってきました。目的はもちろん、娘さんの深井kionちゃん(通称深キョン)を見に行くことです。

...続きを読む »

2004年06月12日

娘の好きな離乳食

娘の写真shuu235日目【リーメンビューゲル装着97日目】
娘のshuuの離乳食は、現在『舌でつぶせる程度の固さ』のものを与えています。メニューはいくつかありますが、その中でもとくにshuuの気に入ってるのは『たまご豆腐』。

...続きを読む »

2004年06月11日

YAMAHA CPX-15W買いました

ギターの写真突然ですが赤猫トムさんがライブで使っていたヤマハのエレアコ、CPX-15Wを譲っていただきました!!まあ自分にとっては全然突然じゃなくて、実は水面下で赤猫トムさんと交渉していたワケですが…。

...続きを読む »

2004年06月10日

今日は娘の様子がヘンでした

娘の写真shuu233日目【リーメンビューゲル装着95日目】
今朝は娘のshuuが居間で大騒ぎしている声で起きました。特に忙しいワケでもないのに、意味もなく5時起き(T_T) でもまぁ奥さんはshuuと一緒に午前2時半から起きているワケで…お疲れさまです。

...続きを読む »

2004年06月09日

7ヶ月児の感情表現その2

娘の写真shuu232日目【リーメンビューゲル装着94日目】
昨日奥さんから聞いた話では、娘のshuuがテレビのお気に入りのコーナーを見て、手を叩いて喜んだとのこと。というわけで見せてみました。shuuお気に入りの『にほんごであそぼ』。

...続きを読む »

2004年06月08日

7ヶ月児の感情表現

娘の写真shuu231日目【リーメンビューゲル装着93日目】
今日も奥さんから聞いた話です。昼間、娘のshuuに教育テレビの番組を見せていたところ、お気に入りのコーナーで手を叩いて喜んだとのこと。ホントっスか!?

...続きを読む »

2004年06月07日

今日は早く寝た

娘の写真shuu230日目【リーメンビューゲル装着92日目】
早く寝たって言っても娘のshuuのことじゃなくて、私自身のことです。shuuが生まれる前は『今日は休息日!!』と高らかに宣言して、よく9時前とかに寝たりしていたものです。

...続きを読む »

2004年06月06日

娘が転落しました

娘の写真shuu229日目【リーメンビューゲル装着91日目】
今まで娘のshuuの寝相について何度か書きました。最近はとうとうベビー用マットから転げ落ちることがよくあります。転げ落ちるといっても、マットは15cm程度のものなので、たいしたことではないですが…。

...続きを読む »

2004年06月05日

晴れた休日には自転車で

風景の写真今日はホント久しぶりによく晴れた休日になりました。というわけで自転車で出掛けてみたヨ~。

...続きを読む »

2004年06月04日

あの事件を親として考える

娘の写真shuu227日目【リーメンビューゲル装着89日目】
あの事件について、私なりにいろいろと考えてみました。娘のshuuを事件に巻き込まないために、親の私にできることは何なのか、を。

...続きを読む »

2004年06月03日

娘のご機嫌が安定してきた

娘の写真shuu226日目【リーメンビューゲル装着88日目】
最近は朝しか娘のshuuの相手をしてやれないので(shuuは夕方には寝ちゃうんです)、今日は奥さんから聞いた話をそのまま書きます。奥さん曰く、この頃はshuuの機嫌が安定してきたとのこと。

...続きを読む »

2004年06月02日

娘の睡眠についてあれこれ

娘の写真shuu225日目【リーメンビューゲル装着87日目】ひと月くらい前から娘のshuuは超早寝早起きです。夕方の6時半から午前3時半くらいまでグッスリ寝ます。『グッスリ』寝てくれるのはイイんだけどチョット早寝早起き過ぎです。

...続きを読む »

2004年06月01日

子どもの写真にバリエーションを

娘の写真shuu224日目【リーメンビューゲル装着86日目】親としては当たり前なのかもしれませんが、娘のshuuをココに掲載するときは、なるべく『カワイイ』感じの写真を選んできました。でもそろそろ違った雰囲気のものを掲載してもよいかな?と思い始めてます。

...続きを読む »

« 2004年05月HOME2004年07月 »