月ごとの表示

過去ログ:2004年07月

« 2004年06月2004年08月 »

2004年07月31日

ハンガーストライキ

shuu283日目
今日は娘のshuuがハンガーストライキを起こしました。一日の最後となる午後7時のミルクを全く飲もうとしません。奥さんがshuuを抱っこして哺乳瓶を口元に持っていくと、必死に顔をそらします。う~ん困った。

...続きを読む »

2004年07月30日

ギター弾くのが楽しくて仕方ない

ギタ練の写真週に一度のギタ練の日である今日、早く行こうと思って急いで夕飯食べたらお腹壊しました。そのくらいギター弾くのが楽しくて仕方ありません(^^;

...続きを読む »

2004年07月29日

今日はよく寝てくれました

娘の写真shuu281日目
昨日は夜8時に寝た娘のshuu。今朝は何時まで寝るのか楽しみでしたが、バッチリ朝5時まで寝てくれました。一度午前0時前に目を覚ましたけど、それも奥さんが抱っこしたらすぐに寝たそうです。とてもイイ感じです。こんな時間まで寝てたのは何ヶ月ぶりだろう?といっても一般的にはまだまだ早起きなんだけど(^^;

...続きを読む »

2004年07月28日

今日はビックリするほど娘の機嫌がよかった

娘の写真shuu280日目
今日アパートに帰ると娘のshuuが奥さんに抱っこされていました。どうやら眠かったみたいですが、私の顔を見て眠る気も失せたようです。こういうことって結構あるんですヨ。気が散っちゃうっていうのかな?それはともかく、そのshuuが私の顔を見てニコニコ笑ってるんです。

...続きを読む »

2004年07月27日

子どもの笑顔を写真に収めるには?その2

娘の写真shuu279日目
最近娘のshuuの写真を笑顔で撮れることが多くなってきました。実はどうやって笑わせたらよいかしばらく悩んでたんですけどね。ちなみにもっと以前はこんな方法で笑顔を撮れてました。でもこんな方法も今では通用しないものばかりです。

...続きを読む »

2004年07月26日

娘の生活リズムも少しマシになりました

娘の写真shuu278日目
つい最近まで夕方の5時くらいに寝て、起きるのは午前3時前という、ほとんど昼夜逆転生活を送っていた娘のshuuですが、先週あたりからソレが少しマシになってきました。昨日も今日も、寝たのは午後7時半くらいです。

...続きを読む »

2004年07月25日

後追いがはじまりました

娘の写真shuu277日目
ある程度予想してたんですが、とうとう娘のshuuが後追いを始めました。『後追い』とは常に親のあとくっついて歩いて(まだハイハイですが)、チョットでも親の姿が見えなくなるとうわああああん!となる乳児特有のアレです。

...続きを読む »

2004年07月24日

レイバンの『アコギでぃ』に参加したヨ~

自分の写真オッス!!アーティストのkazuoです!!あ、ウソですスイマセンスイマセン(^^;

...続きを読む »

今日のshuu

娘の写真shuu276日目
久しぶりにイイ顔で撮れたので貼り付けておきます。写真はテーブルでつかまり立ちしながら離乳食を食べている娘のshuuです。メニューはケチャップ味のリゾット。でも途中で眠くなっちゃって、半分くらい残しちゃいました。まあ焦らずいこう。

2004年07月23日

『アコギでぃ』前のギタ練

ギタ練の写真今日のギタ練はちょっと趣向を変えて、一人ずつみんなの前で発表会形式の演奏をしました。トップバッターは明日のアコギでぃ参加を控えている私から。

...続きを読む »

速報!!リーメンビューゲルが外れたヨ~

娘の写真shuu275日目【リーメンビューゲル装着138目】
タイトルの通り、開排制限の治療のためにリーメンビューゲルを付けて生活していた娘のshuuですが、本日『もうリーメンビューゲルは必要ない』との診察結果が出ました。ワッショイワッショイ!!

...続きを読む »

2004年07月22日

今日は予防接種だったヨ~

娘の写真shuu274日目【リーメンビューゲル装着137目】
今日は3種混合の予防接種を行うため、奥さんが娘のshuuを市の保健センターへ連れて行ってくれました。今回の3種混合で2度目。前回の3種混合のときは他の子と同じく、注射のときに泣いたshuuでしたが、はたして今日はどうだったかな?

...続きを読む »

2004年07月21日

帰省のための切符を買ってビクリツしました

娘の写真shuu273日目【リーメンビューゲル装着136目】
以前書いたように、今年の夏は奥さんと娘のshuuを奥さんの実家に連れて行きます。二人とも去年の12月以来なのでホントに久しぶり。当然奥さんのご両親も二人に会うのを楽しみにしてくれていることでしょう。そんなワケで帰省のための新幹線の切符を買ってきました。だいたい予想してましたが、その金額に驚きました。

...続きを読む »

2004年07月20日

娘が満9ヶ月になりました

娘の写真shuu272日目【リーメンビューゲル装着135日目】
去年の10月20日に生まれた娘のshuuは今日でちょうど満9ヶ月。毎月「今日で○ヶ月だ」思うけど、子どもが育つのは早いなあ。

...続きを読む »

2004年07月19日

動物愛護センターに行ってきたヨ~

娘の写真shuu271日目【リーメンビューゲル装着134日目】
昨日に引き続き今日も天気が良かったので、家族で動物愛護センターに行ってきました。ココは県が運営する、動物と人間との関わり方を教えてくれる施設です。と難しい言い方は置いといて、犬や猫などに自由に触れることができる子どもたちには人気のスポットです。娘のshuuはまだ間近で動物を見たことがないから、どんな反応をするのか楽しみだったんですが…。

...続きを読む »

2004年07月18日

立った立った!!娘が立ったヨ~

娘の写真shuu270日目【リーメンビューゲル装着133日目】
正確には『つかまり立ち』なんですが、まあそういうワケで『実録!!娘のつかまり立ち!!』。

...続きを読む »

激しく家族サービス

娘の写真shuu270日目【リーメンビューゲル装着133日目】
今日は我ながらよい父親でした。連休初日の今日、私は久しぶりに家族サービスをしました。

...続きを読む »

2004年07月17日

娘が立った…らしい!?

娘の写真shuu269日目【リーメンビューゲル装着132日目】
昨日の話になってしまうんですが、娘のshuuがつかまり立ちしたそうです。午後お風呂に入れる前に娘のリーメンビューゲルを外したところ、奥さんの膝を使ってつかまり立ちしたとのこと。

...続きを読む »

2004年07月16日

ギタ練発表会しまくりの巻

ギタ練の写真前回の発表会の雪辱を果たすべく、向かった先はギタ練の練習場所オワベイ。まあ雪辱つっても単に自分が練習不足なだけだったんだけどネ(^^;

...続きを読む »

2004年07月15日

『アコギでぃ』で演奏する曲を変えました

娘の写真ハイ、コンバンハ。突然ですが今月24日に参加するアコギでぃ、ここで演奏する予定だった曲を変更しました。浜省の『悲しみは雪のように』はそのままですが、もう一曲の森高千里『渡良瀬橋』をヤメて、別の曲を演奏することにしたんです。

...続きを読む »

2004年07月14日

生え始めた歯が気持ち悪いらしい

娘の写真shuu266日目【リーメンビューゲル装着129日目】
昼間奥さんと娘のshuuは二人でジャスコに行ったそうで。なかなか勇気あるね。今のshuuのハイテンションっぷりを知ってる私としては、二人っきりでジャスコに行くのはチョットなあ、って感じです。それはともかく、今日のshuuは生え始めた歯が気になって仕方ないらしく、ずっとベロで歯をイジイジしてたそうです。

...続きを読む »

2004年07月13日

かなしくてかなしくて

娘の写真shuu265日目【リーメンビューゲル装着128日目】
今日もナカナカにイイ写真が撮れました。写真は娘のshuuですが、目にあてたハンカチと表情から、何かかなしいことがあって泣いてるように見えます。もちろんshuuはハンカチなんて使わずに泣くので、この写真は偶然撮れたものですが。

...続きを読む »

2004年07月12日

実家に帰らせていただきます

娘の写真shuu264日目【リーメンビューゲル装着127日目】
去年の12月15日、奥さんの実家から今住んでいるアパートに娘のshuuを連れてきて以来、私たちは奥さんの実家には行っていません。もちろん奥さんもです。距離的に物凄く遠いというのが最大の理由ですが、今年の夏は娘のshuuの顔を見せてあげたいので、家族3人で奥さんの実家に行くつもりです。

...続きを読む »

2004年07月11日

ライブの告知をさせてください その3

娘の写真みなさんコンバンハ。木曜日に引き続き今日も『アコギでぃ』の話題です。今日はアコギでぃ当日の自分のための注意事項やMCのネタについて。MCはネタバレするので、当日まで楽しみにしておきたいという方は、ここから先を読むのはやめておくことをオススメします。

...続きを読む »

2004年07月10日

ミシンを買ったヨ~

ミシンの写真少し前に奥さんがズボンの裾上げをしようとしたところ、ミシンの糸調子が合わなくて結局裾上げができませんでした。私が専門学校生のときに使ってたミシンだからね。そろそろ10年になります。というわけで、これから娘のshuuのために使うこともありそうだし、そろそろ新しいミシンを買うことにしたんです。

...続きを読む »

クワガタを発見しました

娘の写真shuu262日目【リーメンビューゲル装着125日目】
今朝、奥さんがキッチンの天井にクワガタが張り付いていることに気が付いたそうです。私が起きたときにはレンジフードと天井のスキマに入ってしまっていたので、長い棒を使ってクワガタを救出。種類は分かりませんが、どうやらオスでした。大きさは3センチもないくらいの小さなクワガタです。早速タッパーに入れて娘のshuuに見せてみました。

...続きを読む »

2004年07月09日

ギタ練で模擬ライブ

ギタ練の写真毎度おなじみ金曜の夜はギタ練。今日は今月24日の『アコギでぃ』に参加する私のために、模擬ライブの時間を設けてもらいました。曲目は当然浜省の『悲しみは雪のように』と森高の『渡良瀬橋』。本番さながらのMCから始まった私の模擬ライブに、ギタ練会場はドッカンドッカンの大盛り上がりでした。

...続きを読む »

2004年07月08日

ライブの告知をさせてください その2

娘の写真昨日に引き続き今日も『アコギでぃ』の話題です。今日はアコギでぃで私が弾く曲などについて。

...続きを読む »

2004年07月07日

ライブの告知をさせてください

娘の写真今日会社からアパートに戻ると、RAVENというライブハウスからイベントの案内ハガキが届いていました。それによりますと、

7月24日 19:30- アコギでぃ 今回は2部構成。1部は1月にご出演いただいた篠原一弘さんひとり舞台、2部は通常のアコースティック自由参加

とあります。実は私、この日レイバンのステージで演奏するんです。

...続きを読む »

2004年07月06日

今日のベストショット

shuu258日目【リーメンビューゲル装着121日目】
最近娘のshuuの写真を撮るときに、『イイ顔』で撮るように心がけてます。イイ顔というのは単に笑ってるだけじゃなくて、例えばこんなの↓。

...続きを読む »

2004年07月05日

娘の寝相がますます悪くなってます

娘の写真shuu257日目【リーメンビューゲル装着120日目】
娘のshuuは開排制限の治療のためにリーメンビューゲルを付けているものの、寝返りは自由自在です。起きてるときはもちろん、眠ってるときでもトコロかまわずゴロゴロ転がってます。元気でイイことだ、とも言えますがハッキリ言って迷惑カモ(^^;

...続きを読む »

2004年07月04日

また実家に行ってきたヨ~

娘の写真shuu256日目【リーメンビューゲル装着119日目】
今日は用水路掃除を手伝うために、私の実家に家族3人で行ってきました。もちろん私たち家族3人で手伝うワケではないですけどネ。以前は実家という慣れない場所にグズりまくりの娘のshuuでしたが今日はどうなるかな?

...続きを読む »

2004年07月03日

娘に上の歯が生えた…らしい

娘の写真shuu255日目【リーメンビューゲル装着118日目】
コレは昨日奥さんから聞いたハナシ。娘のshuuの上の歯が生えてきたらしい、とのこと。下の歯が生えたのに気が付いたのが5月16日のことだから、下の歯に比べて上の歯が生えてきたのはだいぶ遅かったことになります。

...続きを読む »

2004年07月02日

ギタ練でプラグイン!!

ギタ練の写真押忍ッ!!kazuoッス!!『押忍』って『おす』で変換しても出ないッス!!今日はギタ練だったッス!!いつもとは趣向を変えてMTRにプラグインしてコンポのスピーカーから音出したりレコーディングごっこしたッス!!

...続きを読む »

2004年07月01日

娘を公園でベビーカーに乗せてみたヨ~

娘の写真shuu253日目【リーメンビューゲル装着116日目】
今日はガツンと仕事を休みました。というワケでカラッと晴れた今日は家族3人で公園に行ってきました。公園に行ったのは散歩という意味もありましたがもう一つ、娘のshuuを先日買ったベビーカーに乗せてみたかったのです。コレ買った日に早速shuuを乗せてみたら激しくグズッちゃったんだよネ。

...続きを読む »

« 2004年06月HOME2004年08月 »