月ごとの表示

過去ログ:2004年09月

« 2004年08月2004年10月 »

2004年09月30日

乳児のおやつ

娘の写真shuu 11ヶ月目
娘のshuuはミルクを呑んだり離乳食を食べた直後でも、私や奥さんが食事をしていると『なんかクレー』とばかりに必死の形相で泣き叫びます。お腹が空いてるワケでもないだろうに。そんなときに与えるのが青森名物『南部せんべい』。

...続きを読む »

2004年09月29日

涼しくなってグッスリ寝てくれます

娘の写真shuu 11ヶ月目
最近涼しくなったせいか、娘のshuuがグッスリ寝てくれます。真夏や残暑の頃は朝5時くらいになると、寝ぼけながら寝室中をゴロゴロと寝返りで移動していました。それがこの頃は6時過ぎまでグッスリ寝ています。

...続きを読む »

2004年09月28日

娘の食事の仕方に変化が

娘の写真shuu 11ヶ月目
娘のshuuは、現在一日3回の離乳食を食べています。歯も伸びてきているので、おかゆよりも固いゴハンもイケます。後期の離乳食ってヤツですかね。食べるものも以前から比べると変わりましたが、最近は食べ方に変化が表れました。

...続きを読む »

2004年09月27日

娘がよく働いてくれます

娘の写真shuu 11ヶ月目
最近、娘のshuuはとても働き者です。写真のように寝室の私のタンスから、季節や気候に関係なく衣類を取り出してくれます。また、毎朝キッチンに行って食器棚の下の引き出しからあらゆるものを出してくれます。食事の準備には必要のないものばかりを(笑)

...続きを読む »

2004年09月26日

ベビーカーもベビーシートも飽きたらしい

娘の写真shuu 11ヶ月目
最近の娘のshuuはじっとしているのがイヤなようで、ベビーカーに乗せても、ベビーシートに乗せても『降ろせー降ろせー』と大騒ぎです。

...続きを読む »

2004年09月25日

RAVEN『アコギでぃ』に参加しました

アコギでぃの写真
オッス!!アーティストのkazuoです。ああ、コレ前回も使ったっけ?(笑)

...続きを読む »

2004年09月24日

『アコギでぃ』前のギタ練

ギタ練の写真
明日は私にとって2回目のステージ『アコギでぃ』。というわけで今日は大事なライブ前のギタ練です。今日も気合入れてレッツラGO!!

...続きを読む »

2004年09月23日

公園でハッスル

娘の写真shuu 11ヶ月目
今日は天気もイマイチでチョット肌寒い。でも図書館へ本を返しに行くついでに、家族3人で公園に行ってみました。

...続きを読む »

2004年09月22日

頭突きを喰らいました

娘の写真shuu 11ヶ月目
最近、娘のshuuは私の顔を見ると反射的に抱っこをせがみます。両手を広げて、ヒザ立ちになって、私に飛び掛ってきます。このときに事故が起こりました(笑)

...続きを読む »

2004年09月21日

“オイシー”ができるようになりました

娘の写真shuu 11ヶ月目
最近奥さんが娘のshuuにいろいろと教えています。いわゆるベビーサインというヤツです。ベビーサインとは、まだ言葉の話せない赤ちゃんとコミュニケーションをとる方法。簡単にいうとジェスチャーみたいなモンかな?

...続きを読む »

2004年09月20日

深井ファミリーが遊びにきました

娘の写真shuu 11ヶ月目
我が家(つっても安アパートなんだけど)に深井チャン家族が遊びに来ました。深井チャンの奥さんの実家がウチのすぐそばということで、ウチに寄ってくれたのでした。

...続きを読む »

2004年09月19日

お祭りに行ってきました

娘の写真shuu 10ヶ月目
今日は家族3人でお祭りに行ってきました。ワッショイワッショイ。

...続きを読む »

2004年09月18日

イベントの告知です

娘の写真7月のレイバン『アコギでぃ』以来、2ヶ月ぶりにステージに立ちます。なんつってすっかりミュージシャン気取りですネ(笑)

...続きを読む »

2004年09月17日

今日のギタ練はowaken発表会の巻

ギタ練の写真ハイ、突然ですがライブの告知です。来たる9月19日、リヴィンそばの『エルビノ』というイタリアンレストランで、アコースティックギター系のライブイベントがあります。開演は午後6時、入場無料ですが何か料理を注文してください。このライブには一緒にギタレンズで活動しているowakenが出演します。すぐに席が埋まっちゃうので、このライブを見たいという方は、急いでエルビノに行きましょう。

...続きを読む »

2004年09月16日

娘の将来を想って

娘の写真shuu 10ヶ月目
娘のshuuが将来困らないように、今から教えていることがあります。まだ1歳にもなってないので、『教えている』というよりは『慣れさせている』、という感じかな?

...続きを読む »

2004年09月15日

イヤな事件ばかり

娘の写真shuu 10ヶ月目
この頃イヤな事件ばかりですね。栃木の幼い兄弟の事件はアレ、どうにかならかったのかな?

...続きを読む »

2004年09月14日

娘の感情表現

娘の写真shuu 10ヶ月目
笑ったり泣いたり忙しい娘のshuuですが、最近は表現できる感情が一つ増えました。それは『怒り』。

...続きを読む »

2004年09月13日

レゴを組み立ててみました

レゴの写真shuu 10ヶ月目
土曜日に軽井沢のプリンスショッピングで買ってきたレゴを組み立ててみました。このレゴ、チョロQのようなプルバックモーターが付いててシッカリ走ります。

...続きを読む »

2004年09月12日

娘のお気に入りのポーズ

娘の写真shuu 10ヶ月目
娘のshuuは最近このポーズがお気に入りです。四つんばいの姿勢で、いつもとは反対に見える景色を楽しんでいます。

...続きを読む »

2004年09月11日

娘にレゴを買ってあげました

娘の写真shuu 10ヶ月目
今日は私も休み。というわけで家族3人で軽井沢のプリンスショッピングプラザに行ってきました。

...続きを読む »

2004年09月10日

今日はギタ練サーッ!!

会社を定時でアガり、高速を使ってギターの練習場所であるオワベイに急ぎます。おおっ!この調子なら19時前には着きそうだ。今日は間違いなく私が一番の到着でしょう!!とか思ったらすでにowakenのほかにG6助、YSJ、てっちゃん・サワちゃんまで来てたりして(笑)

...続きを読む »

2004年09月09日

眠る前の儀式

娘の写真shuu 10ヶ月目
つかまり立ちをするようになった頃から、娘のshuuは夜眠る前にある儀式をするようになりました。それは寝室の布団の上で、ゴロゴロ寝返りしながらアチコチ移動すること。

...続きを読む »

2004年09月08日

立ち上がりたがり

娘の写真shuu 10ヶ月目
娘のshuuの最近ハマッていることは、なんといっても立ち上がること。ローテーブルやパソコンデスクにつかまっては立ち上がっています。

...続きを読む »

2004年09月07日

お風呂大好き

娘の写真shuu 10ヶ月目
娘のshuuはお風呂が大好きです。普段は奥さんがshuuをお風呂に入れていますが、私が風呂上りのshuuの体を拭くために居間に連れてきても、すぐに風呂を目指してハイハイしていきます。

...続きを読む »

2004年09月06日

娘が玄関先まで来てくれます

娘の写真shuu 10ヶ月目
娘のshuuは私が仕事からアパートに戻ると、玄関先まで迎えにきてくれます。いやぁ、なんだかこういうのっていいよね。小さな幸せって感じ(はぁと)

...続きを読む »

2004年09月05日

今日も私にベッタリ

娘の写真shuu 10ヶ月目
今日は激しく雨が降っていて出掛けられないので、娘のshuuとアパートで過ごしていました。奥さんは2回ほど外出しましたが、私はホントに一歩も外に出ず。ヒキコモリな一日でした。というわけで、今日は一日中shuuに抱っこをせがまれていました。

...続きを読む »

2004年09月04日

アコナイトのライブレポート

ロフトアコナイトの写真今日は月に一度のオタノシミ、ロフトの『アコースティックナイト』。午後から信じられないくらい雨が降ったけど、開演時間が近づくに連れて雨も上がってきました。というわけで、毎度おなじみライブレポートをお届けします。

...続きを読む »

乳児のヘアスタイル

娘の写真shuu 10ヶ月目
最近、娘のshuuの髪の毛に分け目を入れたりして遊ばせてもらってます。乳児だけあって頭のカタチがイイから、テキトーに分け目を入れてもサマになります。私のお気に入りは、こんな感じで七・三っぽく分ける感じ。

アナウンサーとかでもたまにこういうヘアスタイル見るけど、似合うとカッコイイですよね。何でもバリバリできる感じに見えます。shuuはまだ『バイバイ』と『抱っこ~』くらいしかできないけど(笑)

2004年09月03日

娘の寝相が悪すぎます

娘の写真shuu 10ヶ月目
今朝は娘のshuuに顔を蹴られて目覚めました。でもshuu本人はゴロゴロと寝返りを打ちながらも寝ているご様子。

...続きを読む »

あややが森高千里の「渡良瀬橋」をカバー

2004年09月02日

赤ちゃんがえり?

娘の写真shuu 10ヶ月目
まぁ赤ちゃんがえりといっても、娘のshuuは十分赤ちゃんですけどね(笑) 昨日あたりから、モノスゴイ抱っこちゃんぶりで、奥さんだけでなく私にまで抱っこをせがみます。以前は甘える対象は奥さんだけだったのになぁ。

...続きを読む »

2004年09月01日

浅間山が噴火しました

娘の写真娘のshuuがそろそろ眠くなりはじめた頃、『ドカン!』という音と、軽い振動を感じました。最初私はアパートの建物に誰かが車でもぶつけたのかな?と思って大して気にしませんでした。でも奥さんは『浅間山噴火したのかな~?』と心配顔。『まっさか~!?』と思ったんですが…。

...続きを読む »

« 2004年08月HOME2004年10月 »