月ごとの表示

過去ログ:2004年10月

« 2004年09月

2004年10月20日

一歳オメデトウ、そしてお別れのご挨拶

娘の写真shuu 1歳
今日で娘のshuuは一歳になりました。オメデトウshuu!!今日は定時で会社をアガッて、shuuに子ども用のジョウロを買って帰りました。お風呂で遊ばせれば喜ぶかな?と思いまして。写真のshuuが抱えてるのがソレです。

...続きを読む »

2004年10月19日

明日で1歳

娘の写真shuu 11ヶ月目
娘のshuuはちょうど一年前の明日生まれました。「一年前の明日」って言い方もヘンか(笑) それはともかく、shuuは明日で1歳になります。なんだか妙に感慨深い。

...続きを読む »

2004年10月18日

ボタンにハマッてます

娘の写真shuu 11ヶ月目
最近、娘のshuuはボタンを押すことに夢中です。例えば電話機のボタン。右手の人差し指で正確に保留ボタンとスピーカーボタンを押します。

...続きを読む »

2004年10月17日

ストーブを出しました

娘の写真shuu 11ヶ月目
寒がりの私にはもう限界の寒さ。今日はたまらず石油ファンヒーターを出してしまいました。でも温風の吹き出し口は高温になるので、娘のshuuにはとってはチョット危険です。そんなワケでストーブガードを買ってきました。

...続きを読む »

2004年10月16日

りんごホッペ

娘の写真shuu 11ヶ月目
娘のshuuはよく「肌白いね~」と言われます。確かに親の私から見てもshuuは白いです。夏の間は帽子をかぶせたり日焼け止めを塗ってたから、顔はほとんど日焼けもしませんでした。んで最近寒くなったせいか、娘の肌、とくにほっぺたに変化が現れました。それはいわゆる「りんごホッペ」状態。

...続きを読む »

2004年10月15日

次回『アコギでぃ』のお知らせ

ギタ練の写真来週23日の土曜日はRAVEN恒例の『アコギでィ』があります。当然(!)私も参加します。前回は練習不足でいろいろと心残りな部分もあったからなぁ。というわけで、今日はその『アコギでィ』で披露する曲を練習してきました。

...続きを読む »

2004年10月14日

風邪もひと段落?

娘の写真shuu 11ヶ月目
娘のshuuは、ゆうべ一晩中咳をしたりゼィゼィ言ったり苦しそうでした。何度も泣きながら起きては奥さんが抱っこしてまた寝かしつける、の繰り返し。今朝は5時半に起きたのにミルクも離乳食も口にせず、奥さんがしばらく抱っこしているとまた寝てしまいました。

...続きを読む »

2004年10月13日

娘が風邪をひきました

娘の写真shuu 11ヶ月目
今朝の娘のshuuはなんだか元気がありません。昨日から咳をしているshuuですが、奥さん曰く午前のお昼寝から目覚めた頃には熱も出てきたそうです。というわけで、奥さんにshuuを病院に連れて行ってもらいました。

...続きを読む »

2004年10月12日

咳が出ます

娘の写真shuu 11ヶ月目
お昼前くらいから、娘のshuuが咳をしはじめました。まだ風邪をひいたときのようにゼイゼイした感じの咳ではなくて、大人がよくやるような『せきばらい』のような咳です。

...続きを読む »

2004年10月11日

娘と二人で出掛けてみました

娘の写真shuu 11ヶ月目
日頃の感謝を込めて、今日は奥さんに一人でノンビリ過ごしてもらうことにしました。でも私と娘のshuuがアパートにいてはノンビリもできません。というわけで私とshuuの二人で、私の実家に行くことにしたのです。

...続きを読む »

2004年10月10日

チビッコ大集合

娘の写真shuu 11ヶ月目
今日は家族3人で、情報センターで行われた『上田まんなかネット同窓会』に参加してきました。『上田まんなかネット』というのは、今でいうところのソーシャルネットワークサービスのようなもの。その『上田まんなかネット』が先月をもってサービス停止となったので、ユーザーだった人たちが集まってワイワイやろうというのが今回の趣旨です。

...続きを読む »

2004年10月09日

娘が歩きました

娘の写真shuu 11ヶ月目
よく『子どもというのは前日全くできなかったことが、翌日突然できるようになる』と言いますがアレ、ホントです。娘のshuuがトトトッと歩きました。

...続きを読む »

2004年10月08日

気合抜けまくりのギタ練

ギタ練の写真昨日実家の野良仕事を手伝ったこともあって、今日は過労死寸前。でもそんな状態だからこそギタ練に行くんですよ。体のキズなら癒せるけれど~、心の痛手は癒せやしない~、っていうじゃな~い?ああ、つまり『ストレス発散』ってことね。とにかく雨が降ってて道が混んでそうだったので、高速道路でひとっ飛びです。

...続きを読む »

2004年10月07日

超農作業

娘の写真shuu 11ヶ月目
秋は収穫の時期。というわけで実家の田んぼの脱穀を手伝ってきました。

...続きを読む »

2004年10月06日

娘の写真をバックアップしました

娘の写真shuu 11ヶ月目
娘のshuuとアパートで暮らし始めてから、デジカメで毎日10枚から20枚写真を撮っています。ときには30枚以上撮ることも。写真は全てパソコンのハードディスクに保存しています。その枚数5,792枚、容量は3,94GBにもなりました。というわけでCD-Rにバックアップしたのです。

...続きを読む »

2004年10月05日

パンを手に持たせて食べさせてみました

娘の写真shuu 11ヶ月目
娘のshuuの離乳食はそろそろ最終段階。食パンくらいならそのまま食べさせることができます。というわけで、今朝はshuuの手にパンを持たせてみました。

...続きを読む »

2004年10月04日

靴下の練習

娘の写真shuu 11ヶ月目
昨日に引き続き、今日も朝から寒い。というわけで娘のshuuに靴下を履かせてみることにしました。

...続きを読む »

2004年10月03日

冬支度

娘の写真shuu 11ヶ月目
今日は雨が降ってて部屋の中も寒い。ということでホットカーペットを出しました。エ?早いって?だって部屋の中の温度、20℃もないんですヨ。

...続きを読む »

2004年10月02日

一歳のお祝い

娘の写真shuu 11ヶ月目
今月の20日は娘のshuuの誕生日です。一歳になります。オメデタイ!!そこで私たち親がどんなカタチでshuuの一歳の誕生日を祝ってやるか、ということ考えてみました。

...続きを読む »

2004年10月01日

ハーモニクスとタッピング

ギタ練の写真今日はG6助が来られない代わりに、YSJんトコの長男ソウちゃんと…えーっと、ナニちゃんだっけナ…?YSJのトコに生まれた二人目、まだ名前聞いてなかった(笑) とにかくYSJ含むヤロー3人が来てくれました(笑)

...続きを読む »

« 2004年09月HOME