« 前の日記次の日記 »

日記の本文

2004年10月28日

叱りたい

娘の写真

娘のshuuくらいの子どもって、高いところに登りたがると思うんですが、我が家のローテーブルはshuuの恰好の標的です。shuuはヒマさえあればテーブルの上に上がって腹ばいになり、ツルツル滑る感覚を楽しんでいます。

ただやっぱりお行儀が悪いので、テーブルの上に上がらないように叱らないといけません。こんな私でも一応父親だしね。でもshuuにこんな顔されたら怒れないナ。なんだかコッチまで笑っちゃうヨ(笑)

2004年10月28日 23:26|SAITO, Kazuo

« 前の日記HOME次の日記 »

この日記へのツッコミ

ども、YSJッス。

うちのソウマもね、ちゃぶ台に登っては、俺に向かってダイブという事をよくしていたよ。
行儀は確かに悪いんだけど、子供にとってはちゃぶ台も立派な遊び道具、きつく叱る事は出来ないねぇ。
必要の無い時はちゃぶ台を立て掛けるなどして、おいそれと遊べない様にするのも手かもね。

ではでは。

From:YSJ (2004年10月29日 15:41)

オッス!!YSJ!!

shuuも奥さんには激しくダイブしているようです。
さすがにテーブルからはダイブしないけどね(笑)

でももう何度もテーブルから落ちてるんだよね。
幸いなことに頭から落ちて気を失うなんてこともないんだけど。
とにかく行儀は悪い!!

というか正直なハナシ、shuuが起きているあいだは居間のテーブルで食事ができないんだよね。
なので今はキッチンの流し台のちょっとしたスペースにお茶碗とかお皿を並べて奥さんと交代で食べたりしてます。

こんなんじゃまだまだ3人で外食にも行けないし、何よりヨソ様のお宅にお邪魔できないヨ(T_T)
まあ気長にガンバリます。

From:kazuo (2004年10月29日 22:27)

ツッコミはお気軽に

名前とアドレスをクッキーに記憶させますか? 

トラックバックもお気軽に

このページのトラックバック用URL

http://saito-kazuo.pupu.jp/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/430

この日記へのトラックバック一覧