« 前の日記次の日記 »

日記の本文

2004年11月02日

デジカメ買おっかナ

娘の写真

このサイトに掲載している写真は、何年か前に買ったキヤノンのS30というデジカメで撮影してます。当時はモノとしてのクオリティ、カメラとしての性能もコンパクトデジカメとしてはトップクラスでした。このデジカメではホントに数え切れないくらいの写真を撮りました。それこそ万単位の枚数を。

が、こないだスチール棚の上にそのS30を落下させてしまい、それ以来なんだか調子が悪いです。具体的にはフォーカスがキマりません。50%くらいの確立で背景にピントが入ってしまうという症状です。

というわけで現在検討中なのが同じキヤノンのIXY DIGITAL 50。日曜日ヤマダ電機に行ったときにデモ機をチョロッと触ったんですが、動作がスゴイ早くてビックリしました。最近のは小さくてもキビキビしてるんだねえ。見た目も今までのIXYよりさらに小さくなってるし、キヤノンのホームページ見たら画質もオッケー。

でも今年の冬は他にも欲しいものがあったんだよなあ。どうしよっかなー、なんて考えながらカタログやウェブサイトを見てるという、ある意味一番楽しい時間を今過ごしています(笑)

2004年11月02日 23:34|SAITO, Kazuo

« 前の日記HOME次の日記 »

この日記へのツッコミ

ツッコミはお気軽に

名前とアドレスをクッキーに記憶させますか? 

トラックバックもお気軽に

このページのトラックバック用URL

http://saito-kazuo.pupu.jp/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/435

この日記へのトラックバック一覧