« 前の日記次の日記 »

日記の本文

2004年11月25日

食べる量が増えてきた

娘の写真

今週の初めくらいから娘のshuuの食べる量が増えていて、今日は離乳食とは別にミルクも普段より一回多く飲みました。かといって離乳食をロクに食べなかったというわけでもありません。逆にいつも通りの量を食べ終わっても、指を口元に持っていって「マンママンマ」のベビーサイン。奥さん曰く、「shuuが食べてばっかりで全然出掛けられなかった」とのこと。

離乳食をパクパク食べるようになって、嬉しいようなちょっとビックリしたような…。shuuの将来を考えれば肥満児にはしたくないトコロです。以前に比べると少しスリムになったのに、食べ過ぎたらまた天童よしみのように…(以下略)。

それにしても離乳食が進めばミルクの量はともかくとして、回数は減るんじゃなかったっけ?おっぱいやミルクをやめるのは大変だって聞くけど、果たしてshuuはどうなるかな?ミルクをやめてさらに食べる量が増えたら、それはそれで恐ろしいけど(笑)

2004年11月25日 22:10|SAITO, Kazuo

« 前の日記HOME次の日記 »

この日記へのツッコミ

ツッコミはお気軽に

名前とアドレスをクッキーに記憶させますか? 

トラックバックもお気軽に

このページのトラックバック用URL

http://saito-kazuo.pupu.jp/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/458

この日記へのトラックバック一覧