« 前の日記次の日記 »

日記の本文

2004年11月27日

コウノトリは夜明け前に

娘の写真

今日、友人のowakenのウチに3人目の赤ちゃんが生まれたそうです。奥さんも赤ちゃんも元気だそうで、とにかくメデタイッ!オメデトウ!!ワッショイワッショイ!!これでオワケンは3人の娘のパパとなりました。同い年にして三児の父か…。すげーなー。

owakenとは高校時代、ともに海でヤクザにさらわれそうになった仲であり、その強烈な思い出は今でも大事、っていうかできることなら忘れてしまいたい過去ともいえるんだけども。あのときヤクザに乗せられたデジタルメーターのクラウンは、今でも忘れることができません。後ろのシートに座りながら、「ああ、これで大事な小指が…」とか考えてたっけ。

私の娘shuuが物心ついたら、「悪いことするとヤクザがやってきて、デジタルメーターのクラウンに乗せられちゃうヨ!」なんて言ってみよう。まったく意味分からないと思うけど。

話がそれまくったけど、元気な赤ちゃんで良かった!しばらくしたら見に行かせてもらうのでowaken、そのときはまたヨロシク~!!

2004年11月27日 21:50|SAITO, Kazuo

« 前の日記HOME次の日記 »

この日記へのツッコミ

どうも!3姉妹の父親になりましたowakenです!
いやぁ私自身、30歳で3人の父親になるとは思わなかったですよ。
先日、とある方に「早死にするね」と言われました。。。

で、高校時代の海の話。
君、寝ぼけてたのに、そんなこと覚えてるんだね!
それよりこの書き方だと、私たちとんでもなく悪いことしたみたいでは?(笑)

とにかく、これからもヨロシクッ!

From:owaken (2004年12月01日 17:42)

イヨウ、改めましてowakenオメデトウ!!

アハハ、「早死にするね」ですか。
そんなこと言われてもあと20年は死ねないよね。
少なくともこの赤ちゃんが成人するまでは。
それともお嫁に行くまで?

イヤー、高校時代のあの出来事はホント、一生忘れられません。
確かに私たちは悪いことをしたんですよ。
だからヤクザにさらわれかけたワケで…。
でもまあ「とんでもなく」悪いことでもないか?
「チョット」悪い程度かも(笑)

ま、今となってはギリギリ「よい思い出」と言えるかな。
なんつーの、映画の「スタンド・バイ・ミー」的な、「少年から大人に成長した、ひと夏の思い出」みたいな?
ウン、それは美化しすぎ。
そもそも「少年」ってほど少年でもないし(笑)

From:kazuo (2004年12月01日 21:56)

ツッコミはお気軽に

名前とアドレスをクッキーに記憶させますか? 

トラックバックもお気軽に

このページのトラックバック用URL

http://saito-kazuo.pupu.jp/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/460

この日記へのトラックバック一覧