« 前の日記次の日記 »

日記の本文

2004年12月19日

風邪日記その2

娘の写真

朝起きると気分は最高に最低。鼻が詰まって口を開けて寝ていたので口の中もマズー。家族全員に朝の挨拶をし、といってもすでに8時過ぎてたし娘のshuuはテレビに夢中だったんだけれども……、とりあえずまた寝ました。

昼に一度起きて、奥さんが買ってきてくれた薬を飲みます。飲んだのは新コルゲンコーワかぜカプセル。実はこの薬の前にもドラッグストアオリジナルみたいなかぜ薬を飲んでましたが、効き目が現れる前に終わってしまいました。

でもコルゲンは違いました。薬を飲んで寝て(昨日から寝てばっかだナ)夕方くらいに起きると熱がひいて頭痛も関節の痛みも消えていました。さすがコルゲン。

それからは食欲も出てきて、一気に回復していくのが自分でも分かるようでした。風呂に入ったあとも熱が出ることもなく、夕飯を美味しく食べることができました。ウマー。

今回はたまたま自分に合う薬が見つかったので良かったですが、私のように市販の薬が効かないという人は、いろいろな薬を試してみるべきだなあと思いました。というか昨日も書いたけど、たかが風邪とバカにしないでサッサと病院に行くのが一番よいです。

2004年12月19日 22:11|SAITO, Kazuo

« 前の日記HOME次の日記 »

この日記へのツッコミ

ツッコミはお気軽に

名前とアドレスをクッキーに記憶させますか? 

トラックバックもお気軽に

このページのトラックバック用URL

http://saito-kazuo.pupu.jp/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/483

この日記へのトラックバック一覧