« 前の日記次の日記 »

日記の本文

2004年12月22日

風邪日記その5

娘の写真

今日も風邪日記。ゆうべも咳が出てシンドかったです。わりと早い時間に布団に入り、シンドさのピークと思われる時期が訪れて、時計を見たらまだ午前0時だったときも結構シンドかったです。「まだこんな時間かよー」みたいなシンドさ。

で、シンドいアタマで一生懸命考えました。なぜ咳が出るのか、と。すると寝室の冷たい空気が、荒れたのどの粘膜を刺激しているらしいことに気がつきました。うんうん、夜になると咳が出るってのはこのパターンなんだな。

というわけでアタマから布団をかぶってみます。体温で適度に温められた布団の中の空気は、のどにも優しい感じがします。でも2分もすればやっぱり咳き込み始めてしまいました。ダミだコリャ。

どうにか眠れるようになったのは明け方近く。今日は寝ている時間が一番ツラくて、会社で仕事をしている時間が比較的ラク、っていうエセ仕事人間のような状態でした。今日はグッスリ眠りたいなあ。

2004年12月22日 22:31|SAITO, Kazuo

« 前の日記HOME次の日記 »

この日記へのツッコミ

こんにちは!サイボウグ009小次郎です!
風邪大丈夫ですか?今年の風邪は「セキ」が多いのでしょうか?
自分も2週間ほど前、セキが止まらず苦しくて、ちょうど子供の薬をもらいに薬局へ行ったときに相談したら、市販の薬じゃだめだから、処方箋をもらってきて下さい。と言われ、次の日、病院へ行ってきました。
薬は3日分で、ぎりぎりなんとか収まってきたので、その後は病院へ行っていませんが、いまだに少しセキ出ます。
あまりひどいようなら、みてもらった方がいいですよ。市販の薬はほんとのひきはじめぐらいしか効かないみたいですよ。お大事に!!

From:にじ (2004年12月23日 17:28)

こんにちは!!にじサン!!

結局、私も今日(12月24日)の午前中、病院に行ってきました。
病院には私のほかにも、風邪をひいているらしき人たちでいっぱいでしたね。
飲み薬4種類と、うがい薬を出してもらいました。

こんなに咳が苦しい風邪は、今回が初めてです。
咳が出て寝られないことがこんなにも苦しいとは思いませんでした。
それから、発熱とか咳の期間がやたら長いです。
そろそろ風邪をひいて2週間になりますが、いまだに絶不調です。
というか、むしろそれはなかなか病院に行かない私のせいであって、ちょっと反省です。

実は昨日もひどく咳き込んで目が覚めるほどで、すでに眠るのが恐ろしいくらいの感じになってますが、今日病院でもらった薬が効くことを信じて、ガツガツ食べてしっかり薬を飲んでます。
はー、今日はグッスリ眠りたいですねー。

From:kazuo (2004年12月24日 14:22)

ツッコミはお気軽に

名前とアドレスをクッキーに記憶させますか? 

トラックバックもお気軽に

このページのトラックバック用URL

http://saito-kazuo.pupu.jp/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/486

この日記へのトラックバック一覧