« 前の日記次の日記 »

日記の本文

2004年12月25日

久しぶりのお好み焼き

娘の写真

今日の昼食は奥さんと久しぶりにお好み焼きを食べました。といっても自宅でホットプレートを使って作りながら食べるんじゃなくて、お好み焼き屋さんで買ってきたものです。

正確には私はお好み焼き(豚)で、奥さんはネギ焼き(豚)、そして二人で大盛り焼きそば(スペシャル6種)というメニュー。カッコ内は具、というかトッピングです。私が住んでいる地域には、このお店ができるまで本格的なお好み焼き屋さんが全くなかったので、自宅以外でお好み焼きを食べるのは10年ぶりくらい。ああ、そういえば10年前にも奥さんとお好み焼き食べたっけな。

で、肝心の味はもうバツグンでした。もちろんお店でも自分たちで焼いて食べることもできますが、お持ち帰り用のお好み焼きはお店のご主人がパーフェクトに焼き上げてくれるものなので、当然カンペキな味です。ソースとマヨネーズの混ぜ具合まで芸術的!!

ただ焼きそばは大盛りにする必要がなかったかな?奥さんと二人で食べても少し残しちゃいました。二人だったらお好み焼きかネギ焼きを一人一枚ずつと、大盛りじゃない焼きそばを一皿で十分かもしれないです。

でもお持ち帰りにするなら、お好み焼きと自宅で炊いたご飯で「お好み定食」にするのがオススメです。その場合はオタフクソースも忘れずに準備しておいてください。私は「焼きそば定食」とかも結構好きです。もちろんこのあたりのお店ではそんなメニューはないので(もしかしたら今日のお店にはあるかもしれませんが)、自宅でソース焼きそばを作ってソレをおかずにご飯を、というパターンですが。

というわけでお店の所在地等です。

エビス茶屋(お店の詳細
お店の所在地はコチラ

お持ち帰りの場合は多少時間がかかるので、電話で注文しておくとよいでしょう。

2004年12月25日 21:20|SAITO, Kazuo

« 前の日記HOME次の日記 »

この日記へのツッコミ

ツッコミはお気軽に

名前とアドレスをクッキーに記憶させますか? 

トラックバックもお気軽に

このページのトラックバック用URL

http://saito-kazuo.pupu.jp/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/489

この日記へのトラックバック一覧