« 前の日記次の日記 »

日記の本文

2005年01月01日

実家に行ってきたヨー

娘の写真

皆さんあけましておめでとうございます。今日は新年の挨拶ということで、私の実家に家族3人で行ってきました。でも昨日の晩降った雪は20cm以上積もっています。はたして無事に辿り着けるのだろうか。

雪景色の写真なんつって、国道まで出ると道路には全く雪がなく、さらにクルマも少なくて1時間ほどで実家に着きました。娘のshuuもグズることもなくゴキゲンなようです。

実家では久しぶりに母のお雑煮をごちそうになりました。それから焼いたブリも。なかなかの正月気分です。shuuも広い実家をトコトコと走り回ったり、ひたすら何かを食べていたり、一歳2ヶ月児なのにお年玉をもらったり、彼女なりにお正月を楽しんでいたようです。

それから今日のshuuは終始キゲンがよくて、私の兄の顔をジッと見つめたり、兄の奥さんに抱っこされたりと、多少の社交性も出てきたかな?という感じでした。以前は私と奥さん以外の抱っこは受け付けなかったからなあ。今年のshuuはひと味違います。ちょっと大人です。

実家の帰りはさすがに疲れたらしく、shuuはクルマの中で30分ほど寝て、起きてからもボーッとしていました。まあ私としては安心して運転に集中することができたので良かったですが。

それにしても今日のshuuはよく食べてたなあ。実家にいるあいだ常に何か口にしてたような…。正月太りなんてことにならないように気をつけなきゃ。

2005年01月01日 21:42|SAITO, Kazuo

« 前の日記HOME次の日記 »

この日記へのツッコミ

ツッコミはお気軽に

名前とアドレスをクッキーに記憶させますか? 

トラックバックもお気軽に

このページのトラックバック用URL

http://saito-kazuo.pupu.jp/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/496

この日記へのトラックバック一覧