« 前の日記次の日記 »

日記の本文

2005年01月13日

ワガママ娘

娘の写真

娘のshuuはそろそろ一歳3ヶ月。最近は自己主張、言い換えればワガママがスゴイです。まずベビーシートを拒否。でもコレに乗せないと奥さんとshuuの二人で出掛けることができないので、食べ物で釣ってどうにか乗せているようです。

次にベビーカー拒否。shuuは腰のベルトで固定でされているにも関わらず、無理矢理後ろを向いて座ってたりします。そのうちに強引に立ち上がろうとするので、仕方なく抱っこしてしまいます。カラになったベビーカーがスゴイ邪魔。

さらに離乳食拒否。shuuなりに離乳食のメニューを楽しみにしているのか、少し食べて「コレじゃイヤだー」となるときがあります。例えばご飯を食べさせようとしてもかたくなに拒否するのに、パンを持たせるとパクパク食べたり。

でもそんなときはしばらくパンを食べさせてから、さりげなくご飯を口元に持っていくとパクッと食べてくれます。コレ私が発見しました。何事もウマくごまかすことができれば子育てもラクです。

そんな感じでワガママ放題なshuuですが、そんなときはとにかくshuuを笑わせるように心がけています。shuuが笑ってくれればコチラも心が和みますから。でもコレって私自身をウマくごまかしてるのかな?

2005年01月13日 22:56|SAITO, Kazuo

« 前の日記HOME次の日記 »

この日記へのツッコミ

ツッコミはお気軽に

名前とアドレスをクッキーに記憶させますか? 

トラックバックもお気軽に

このページのトラックバック用URL

http://saito-kazuo.pupu.jp/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/508

この日記へのトラックバック一覧