« 前の日記次の日記 »

日記の本文

2005年01月15日

切符を買ってきました

娘の写真

昨日も書いたように、奥さんのお祖父さんの葬儀のため奥さんと娘のshuuが帰省します。といわけで会社の昼休みに駅に行ってその切符を買ってきました。

スケジュールとしては

08:54 最初の新幹線乗車
09:49 乗り換え駅到着
10:22 2本目の新幹線乗車
13:00 終点の駅に到着

という感じになります。ちなみに私は仕事の都合のために、乗り換え駅まで二人に同行してその駅で引き返してきます。2本目の新幹線の終点の駅では奥さんのお兄さんが迎えにきてくれるそうです。なので奥さんの実家の最寄り駅までのローカル線に乗る必要はなくなりました。子連れなのでコレだけでも相当ラクなはずです。

さて全然話は変わるんですが、いつも新幹線の切符を買う駅の切符売り場は、ほとんど吹きっさらしという感じで、今日もガクガク震えながら切符を買いました。もしかしたら「開放感」とかを意識した作りなのかもしれないけど、コチラとしたらただひたすら寒々しいだけです。

あの駅を設計した人はたぶん地元の人じゃないんだろうなあ。この土地の身も凍るような寒さを全く理解してない。ホント、寒い時期に切符を買いに行くたびに風邪を引きそうになります。どうにかならないかなあ?

2005年01月15日 23:22|SAITO, Kazuo

« 前の日記HOME次の日記 »

この日記へのツッコミ

ツッコミはお気軽に

名前とアドレスをクッキーに記憶させますか? 

トラックバックもお気軽に

このページのトラックバック用URL

http://saito-kazuo.pupu.jp/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/510

この日記へのトラックバック一覧