« 前の日記次の日記 »

日記の本文

2005年02月06日

情報センターにて

娘の写真

最近、娘のshuuは歩きたがり屋。抱っこやベビーカーに乗せようとすると、「自分で歩きたい!」とばかりにジタバタ暴れます。そんなshuuをアパートから10分ほどのところにある市の情報センターに連れて行ってみました。

娘の写真ここは靴を脱いでスリッパで利用する施設なので、shuuのような歩き始めたばかりの子どもでも安心して連れて来ることができます。ちなみにこの施設はパソコンでインターネットを体験したり、デカいプロッターでポスターを出力したり、映像編集システムでオリジナルムービーを作ったりっていうのが本来の用途です。決して幼児を放牧するためのスペースじゃありません。まあ市に多額の税金を支払ってるので(笑)このくらいは大目に見てください。

でも時間が早すぎたせいか、施設には他の利用者が一人しかいない状態。施設の事務所の電話を鳴るたびにshuuは「ハイッ!!」と立派な返事をします。しかもほとんど誰もいない静かな施設の中で、その声がよく響くこと。さすがに居心地が悪くて、20分もしないうちに出てきてしまいました。

今度は午後に行ってみようかな?ウン、また連れて行きますよ。箱モノ大好きな現市長が作った中途半端な施設だけど、どうせ作ったんなら使わなきゃソンソン。

今日のひとこと

結婚して今のアパートに引っ越してくるとき(3年半ほど前)に買った洗濯機の内側にカビが生えてるらしくて大変なことになってます。洗い終わった洗濯物にはたくさんのキクラゲの破片のようなカビが…。「キクラゲ」なんて言うと聞こえはいいけど、例えば2ヶ月間装着したギプスを外しその下から現れる衝撃的な何か、的な物体。

ちなみにお酢は一度試してみましたが、微妙な効き具合でした。解決法が見つかったらまた報告します。

2005年02月06日 22:01|SAITO, Kazuo

« 前の日記HOME次の日記 »

この日記へのツッコミ

ツッコミはお気軽に

名前とアドレスをクッキーに記憶させますか? 

トラックバックもお気軽に

このページのトラックバック用URL

http://saito-kazuo.pupu.jp/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/533

この日記へのトラックバック一覧