« 前の日記次の日記 »

日記の本文

2005年02月08日

わらべうた

娘の写真

娘のshuuは奥さんが歌うわらべうたが大好きです。奥さんが「ずいずいずっころばーし…」と歌うと、shuuは左手の指を丸めて輪を作り、そこに自分の右手の人差し指を入れます。でもしばらくすると両手をげんこつにして、そのげんこつを上下にぶつけ合います。

いつのまにか「げんこつやまのたぬきさん」になってます。shuuの中では1番が「ずいずい・・・」で2番が「げんこつやま・・・」ということになってるのかもしれない。…まあいいか。あとすこししたら、shuuも一緒に歌えるようになるかな?

今日のひとこと

今だから告白しますけど、「チョー気持ちイイ!!」ってバカっぽくないですか?

2005年02月08日 22:19|SAITO, Kazuo

« 前の日記HOME次の日記 »

この日記へのツッコミ

偶然だとは思いますが...。
「チョー気持ちイイ」ってこないだのアコナイトでこだまっちが使ってました。
もちろんネタとしてですが。(古いよね・笑)

そしてそのこだまっちのライブ、スゴク良かったです!!
3月のアコギでィにも参加するようなこと言ってたので楽しみだ♪

そろそろ私たちも何か考えましょう!
19日にギタ練やりますので、4649!!

From:owaken (2005年02月09日 13:14)

そうそう、某メダリストの「チョー気持ちイイ」発言は、たぶんほとんどの人が気にならないと思います。
なので私は少数派。
でも、世界の頂点に立った直後の「チョー気持ちイイ」って言葉は、なんだか薄っぺらいなあ、と違和感を感じてしまいました。
結構こういう人いるんじゃないかなあ?
いや、金メダルなんか獲ったら、確かに何言っても許されそうな気はしますけどね。
まあ、これは私の単なる個人的な思いということで。

ほかにも
・ブックオフの「いらっしゃいませ、こんにちはー」
・レジでの「○○円からお預かりします」
・ファミレスでのオーダーを確認するときの「以上でよろしかったですか?」
あたりが“許せない日本語”みたいに挙げられますが、私はこの3つは全然気になりません。
彼ら店員はただマニュアルに従ってるだけでしょうしね。

それにしてもこだまっちはスゲーね。
ホント、自分のペースを持ってるというか。
同世代とはとても思えません。
スゲーサバよんでて、実はすでに40代とかだったりして(笑)
おっと、こだまっちのライブの詳細とギタ練祭り【謎】の話は次回ゆっくりしましょう。
シクヨロ!!

From:kazuo (2005年02月09日 22:14)

ツッコミはお気軽に

名前とアドレスをクッキーに記憶させますか? 

トラックバックもお気軽に

このページのトラックバック用URL

http://saito-kazuo.pupu.jp/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/535

この日記へのトラックバック一覧